ふるふるほろ苦~♪ベトナムコーヒードロリッチ風♪

こんばんは~♪

今日は昼から急にいい天気になってきて久しぶりに太陽の光を堪能することが出来ました(*´艸`)
洗濯物もパリッと乾いてすっきり~♪

地方によっては大荒れだったようで、明日にかけて不安定なようですね。
お天気の悪い地方の方はどうぞお気をつけ下さいね!



ではではレシピです(#^.^#)♪
これから暑くなる季節にぴったりのゼリードリンク♪あのドロリッチ風のふるふるゼリーに練乳を加えてベトナムコーヒーっぽく仕上げてみました(*´艸`)

冷蔵庫まで3分もあれば出来ちゃうめちゃめ簡単レシピです(*^m^*) ムフッ
コーヒーの濃さや甘さは好みに調節して下さいね!
ざっくりかき混ぜて太めのストローで召し上がれ~♪


濃いめに入れた紅茶でも美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪
 

 材料

◯500mlのジャー1個
・無糖のアイスコーヒー ── 400ml
・粉ゼラチン ── 5g
・牛乳 ── 60ml
・練乳 ── 大さじ2~3

 

 詳しい作り方

 
01



好みの濃さ入れたアイスコーヒーを100ml取り分け、残りは固める器に入れておく。
02



取り分けた方に粉ゼラチンをふり入れ30秒ほど置いたら、レンジで30~40秒チンしてゼラチンを溶かす。
03



ゼラチンがしっかり溶けたら残りのコーヒーの方に加え混ぜる。
冷蔵庫でしっかり冷やしす。
固まったら牛乳と練乳を合わせた物をゼリーの上に流し入れて出来上がり。

ざっくりかき混ぜて太めストローで召し上がれ~♪
04



甘めが好きならアイスコーヒーの方にも砂糖を入れて作ってみて下さい♪
05



口に入れたら溶けちゃうぐらいのふるふる感(*^m^*) ムフッ
06



練乳が唯一のポイントです♪
07



粉末のインスタントコーヒーで作る場合は、100mlのお湯にインスタントコーヒー大さじ2と粉ゼラチン5gをふり入れてよく混ぜ溶かし、水300mlを加え混ぜて器に流し入れ固めて下さいね(#^.^#)♪
 



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る