もっちもち春色ポンデリング風♪苺グレーズをたっぷりと♪

こんばんは~♪

今日は色々断捨離したり庭の花を植え替えたり身体は疲れましたが気持ちはすっきり~(*´ο`*)=3 はふぅん
充実感した1日になりました♪

そんな今日のおやつに作ったのはポンデリング♪それも春らしい桃色のポンデリング風です(#^.^#)
フレッシュいちごをそのまま使ったグレーズはしっかりいちご味でほんとに(〃)´艸`)オイシー

いちごの美味しい今の時期良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯6個分♪
・◯ホットケーキミックス ── 100g
・◯白玉粉 ── 100g
・◯絹ごし豆腐 ── 100g
・◯無糖ヨーグルト ── 100g
・(苺グレーズ)
・いちご ── 2粒
・粉糖 ── 100~120g

 

 詳しい作り方

 
01



◯の材料を全部ボールに入れ、白玉粉のだまを潰しながら手でよく捏ねる。
02



しっかりなめらかになったら~

柔か過ぎる場合はHMで調節して下さい♪
03



10cm角ぐらいに切ったクッキングペーパーの上に小さく丸めて8個ずつ輪になるようにひっつけて並べる。

手にべたべた付いて丸めにくい場合は手に油を少し付けて丸めるといいですよ♪
04



160度ぐらいの低温の油にシートごとひっくり返していれる。
05



時々返しながら裏表じっくり揚げる。
06



苺のグレーズを作る。
苺をフォークで潰して粉糖と混ぜる。

あら熱が取れたポンデリングにたっぷりかけて乾かしたら出来上がり♪
07



もっちもち~
桃色が春らしくて可愛い(*^m^*) ムフッ
08



グレーズの濃度もいい感じです♪

粉糖の量で調節して下さいね。
09



1つだけばらばらになっちゃったので黒糖をまぶしました♪こちらも(〃)´艸`)オイシー♪

可愛いと思って買ったピノキオのピックが生首のように見えたので却下(^^;
10



もちろんチョコやシンプルグレーズも美味しいです♪➡☆☆☆
 



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る