止まらな~い♪チューインピーナッツバタークッキー♪

こんばんは~♪

今日はかなりゆったり~な日曜日でした(*´艸`)♪
ブログ3回もアップ出来るぐらい♪

そんなゆったりまったりな休日のおやつに作ったピーナッツバタークッキーです(#^.^#)
作ってる間からピーナッツのいい香りで思わず焼く前に食べちゃいたいぐらい(笑)♪

もちろんピーナッツバターだけでも美味しいですが、さらにおつまみピーナッツと板チョコをプラス♪とっても素敵なアクセントでほんとに(〃)´艸`)オイシー♪

作り方もとっても簡単♪ホットケーキミックスを使って失敗知らず(#^.^#)
バターなしでもチューインで濃厚、ついつい食べ過ぎちゃう危険なクッキーです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

今回は砂糖入りのピーナッツバターを使っています、無糖の場合は砂糖を少し増やして下さいね。
 

 材料

◯大きめ14枚ぐらい♪
・◯ホットケーキミックス ── 200g
・◯ピーナッツバター ── 100g
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ3
・◯牛乳 ── 大さじ3~4
・おつまみピーナッツ ── ひとつかみ
・板チョコ ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



◯をボールに入れヘラでさっくり混ぜる。

粉っぽい場合は牛乳で調節して下さいね♪
02



砕いたおつまみピーナッツを加え混ぜる。
03



しっかり混ざったら~
04



丸めて平べったく押さえ、チョコを乗せるかフォークで模様を付ける。

180に余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり♪
05



焼きたては柔かいので、冷めてから動かして下さいね。
06



バター無しでもしっとり濃厚~(〃)´艸`)オイシー♪
07



たまたまですがジャーにぴったりサイズでした!
08



地味な見た目ですがついつい食べちゃう美味しさです(*^m^*) ムフッ
09



こちらもおすすめ➡スタバ風♪ノンバターマシュマロチョコレートクッキー♪




 
今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています


しゃなママさんのお料理をもっと見る