抱えて食べた~い♪我が家の春雨サラダ♪

こんばんは~♪

今日は天気はいまいちでしたが暖かくて過ごしやすい1日でした(*´艸`)♪
でもさっきから凄い風が吹き始めています!春一番かな?
桜散ってしまわないか心配です。

お昼からは叔母が子供たちと遊んでくれてる間に久々にスイミングに行ってストレス発散!
短い時間でしたが気持ち良かった~♪
たまには一人の時間もないと煮詰まってしまう(;´艸`)


そんな今日の夕御飯に作ったサイドメニュー♪今までアップしてかなったのが不思議なぐらい良く食卓に上がる我が家の子供たちお気に入りの春雨サラダです(#^.^#)♪

ほんとに普通の春雨サラダですが、ほんの少しのポイントだけでしっかり味の決まる美味しい春雨サラダになりますよ~♪

ポイントは湯がけた春雨に下味を付けておく!これだけです(*´艸`)


我が家では特に次男のお気に入りでこの量を一人で半分は食べてました(*´艸`)♪
もちろん私も大好きな味です。

これから暖かくなってくるとさらにさっぱり美味しいですよね。
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


 

 材料

◯4~5人前♪
・春雨(乾いた状態で) ── 50g
・人参 ── 1/2本
・◯醤油 ── 小さじ1
・◯お酢 ── 小さじ1
・胡瓜 ── 1本
・ハム ── 3枚
・卵 ── 2個
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆お酢 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 小さじ2
・☆ごま油 ── 小さじ2
・☆白ごま ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



春雨はたっぷりのお湯で袋の表示通り湯がく。
残り3分の所で千切りにした人参を加え一緒に湯がく。
02



ザルにあげ冷水で締めたらしっかり水を切って◯を加え下味を付ける。
03



卵は炒り卵にする。
04



春雨のボールに胡瓜とハムの千切りと炒り卵、☆を全部加えしっかり混ぜたら出来上がり♪
05



さっぱりツルツル~(〃)´艸`)オイシー♪
06



出来てすぐより少し置いて味が馴染んだぐらいが一番美味しいです♪⬅でもうちはあっという間に食べきっちゃうので残らない(^^;(^^;
07



大好きな春雨料理色々~

チャプチェ♪➡☆☆☆
08



担々豆乳春雨♪➡☆☆☆
09



獅子頭鍋♪➡☆☆☆

春雨はヘルシーで美味しい嬉しい食材ですよね(#^.^#)♪
10



こちらもめちゃめちゃ美味しく出来ました(*´艸`)♪

また明日にでもアップしますね~♪
 


今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る