シュワシュワ~♪キラキラ宝石みたいなゼリーポンチ♪

こんばんは~♪

今日のおやつに(#^.^#)
春休みで退屈してる子供たちと一緒に作ったゼリーポンチです♪
あの有名な京都のレトロな喫茶店風~

ずっとずっと以前にもアップしたことあるんですが、今回色を少し変えて行程写真付きで再投稿です。

ゼリーはかき氷シロップと粉ゼラチンだけでほんとに簡単!
それにサイダーを注いでシュワシュワプルプル~

サイダーの代わりに牛乳でも意外と (〃)´艸`)オイシー♪

色の組み合わせ次第でアレンジも自在♪
子供ちゃんと一緒に色んな色で作ってみて下さいね♪
実験みたいで楽しいですよ(#^.^#)♪


材料は1色分です♪今回は6色用意したので全部6倍です。

 

 材料

◯4~5人前♪
・好きな色のかき氷シロップ ── 50ml
・粉ゼラチン ── 5g
・熱湯 ── 150ml
・サイダー ── 適宜
・キウイ レモン チェリー ── 好みで

 

 詳しい作り方

 
01



熱湯に粉ゼラチンを振り入れよく混ぜ溶かす。
02



かき氷シロップを加えよく混ぜたら~
03



タッパー等に流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やし固める。

今回はブルー、メロン、レモン、イチゴとブルー+メロンでエメラルドグリーン♪レモン+イチゴでオレンジの6色作りました。
04



固まったらキューブにカット♪
05



グラスにカラフルに入れたらソーダを注いで、キウイやレモンやチェリーを乗せたら出来上がり(#^.^#)♪
06



宝石みたいにキラキラ綺麗~
07



色んな味がして楽しいですよ(*´艸`)♪
08



このレトロ感も大好き!
09



こちらはイルカを浮かべた夏バージョン♪➡☆☆☆
10



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 




楽しく作って楽しく食べました(*´艸`)❤



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る