熱帯魚が泳ぐ~♪レモンソーダゼリー♪


こんにちは~♪
今日はめちゃめちゃいい天気(*´艸`)♪

仕事終わりの重たい腰を持ち上げて(笑)
子供たちと桜が綺麗な公園に来ています❤





昨日よりさらに満開:*・。+゚:.



めちゃめちゃ綺麗~❤



思いっきり体を動かして楽しんでおります(#^.^#)♪

半袖でもいけそう(^^;
汗だくです(^^;(^^;



やっぱり太陽の下は気持ちがいいね~❤

長男が下2人と遊んでくれてる間にお花見におすすめなゼリーをいくつかご紹介しますね(#^.^#)♪




やっぱりお花見には溶けない寒天がおすすめです❤

プレゼント寒天ゼリー♪(10個ぐらい♪)

寒天 4g
水 500ml
砂糖 50g
好みのフルーツ 適宜

フルーツは小さめにカット。
鍋に水と寒天を加え火にかけ沸騰してから1~2分煮たら火を止め砂糖を加えよく溶かす。
卵パックやお猪口等にラップを大きめに被せフルーツを入れ、寒天液を大さじ1~2ぐらい流し入れる。
茶巾のように輪ゴムで口を止め冷蔵庫でしっかり冷す。
好みでリボンをかけたら出来上がり♪

今回はいちご♪オレンジ♪キウイを入れました♪お好みで色々閉じ込めて下さいね❤


丸いのは寒天液が少し残ったので丸い製氷皿にフルーツを入れ固めてみましたよ(*^^*)♪
子供たちはこちらの方が好きだったようです(*´艸`)♪


他にも寒天色々~♪
レシピ名をタップ、クリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べます❤



サクラサク♪フレッツいちごの2層寒天♪



いちごみるく寒天♪みかんみるく寒天♪



シンプルあんみつ♪濃抹茶シロップがけ♪



ヘルシーミルキー♪白熊風寒天♪


寒天はヘルシーでこれからの季節嬉しいですよね(*´艸`)♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


レンジで簡単♪お団子屋さんの3色団子♪


まだまだ元気いっぱいに遊んでるので、その隙にコメントに頂いたご質問にお答え~♪


・チーズケーキを紙型で湯煎焼きする場合は、オーブンの四方にココットに水を入れた物を置いて焼くといいですよ♪

・昨日の買い物は仰って下さってる通りゆめタウンですよ❤
野菜は帰り道の産直市場です♪

・雑貨やお皿は友達のお店のドルチェやネット♪もちろんゆめタウンでも買っています(笑)

・いちごジャムのスイーツのおすすめは今の時期ならこの前アップしたいちごヨーグルトゼリーがおすすめです❤

・持ちよりのお料理は場所にもよりますが、車で持って行く事がほとんどなので仕上げてから持っていきます♪
熱々が食べたい時等はレンジぐらいは借りたりします❤

・我が家のオーブンはシステムキッチンに嵌め込み式のビルトインタイプです♪

・チョコバナナタルト、15cmの場合は半量で大丈夫だと思います♪

・スポンジケーキ15cmバージョンは♪
卵2個、薄力粉65g、砂糖25g、バター15g、牛乳20gです❤

これで全体にだと思うんですが、もし抜けてたらまた教えて下さいね(#^.^#)♪




3男「どこにいるでしょうか?」だって(((*≧艸≦)ププッ



さぁ♪アイスでも食べて帰ろっか❤



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る