おはようございます❤

今日は朝から雨模様☔☔☔
昨日のヨガ教室で肩回りがめちゃめちゃ筋肉痛です(^^;(^^;
天気も悪いしゆったり過ごしたいなぁ~

そんな今日の朝食に❤
オレンジとヨーグルトの爽やかなフレンチトーストを作りました(*´艸`)♪

子供たちはいつものプレーン方がお気に入りだったようですが、私はかなり好きな味です❤
さっぱりしたチーズケーキみたいな味わいでこれから暖かくなる季節にぴったりです(#^.^#)♪

今回はフレッシュオレンジの生搾りを使ったのでさらに爽やかでした

ブログのみレシピです(*´艸`)♪



オレンジとヨーグルトのフレンチトースト♪(2人前ぐらい)

食パン  2枚(バゲットなら1/2本)
◯オレンジジュース  100ml
◯ヨーグルト  150g
◯砂糖  大さじ1
◯卵  2個

◯を全部混ぜた物に好みに切った食パンを浸す。



スポンジみたいに指で押してアパレイユをしっかり染み込ませる♪(漬け置きなして大丈夫です❤)


フライパンを火にかけ大さじ1のバターを敷いてパンを並べる。



残りのアパレイユも上からかけて、裏表こんがり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪



仕上げに粉砂糖を振って蜂蜜をたら~り♪





爽やかで(〃)´艸`)オイシー♪
オレンジに蜂蜜も良く合います❤



休日のブランチにいかがですか♪


ついでにフレンチトーストのまとめもやっちゃいますね(#^.^#)❤


お気に入りのばかり集めてみましたよ~
レシピ名をタップ、クリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べますε===(っ≧ω≦)っ



ホテルオークラ風♪絶品フレンチトースト♪



カリッ♪ほわっ♪キャラメリゼフレンチトースト♪



まるでフォンダンショコラ~♪なショコラフレンチ♪



カリッじゅわ~すぐ出来フレンチトースト♪to go style♪



見た目もお洒落に♪フレンチトーストロール♪



カリッジュワ~♪染みチョコフレンチトースト♪



懐かし!?のあの味♪デセールキャラメル風♪


素敵な日曜日を.:*・。+゚:.


レンジで簡単~♪エッグベネディクト♪


今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る