漬けて焼くだけめちゃ簡単♪香ばし北京ダック風♪

おはようございます♪

さっそくですが昨日の送別会に持って行った北京ダック風のレシピです(#^.^#)♪

熱々を持って行きたかったので遅い時間の仕上がりで写真が暗くて残念ですが、これめちゃめちゃ簡単なのに凄く美味しくておすすめですよ~♪

漬けダレに漬けたら焼くだけです(*´艸`)♪
お野菜もたっぷり食べられるし、持ち運びもしやすいので持ちよりパーティーなんかはもちろんピクニックにも♪
包む皮(薄餅)はサンドイッチ用のパンを薄く伸ばして作っています(#^.^#)
これも簡単で食べごたえも十分♪

甜麺醤も最近はどこにでもお安く売ってるので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


写真は倍量で作っています♪
蜂蜜は無ければ砂糖大さじ2でも♪

焼き方はあればぜひ魚焼きグリルで焼いて下さい!ほんとに香ばしいですよ(#^.^#)♪
無ければオーブン➡フライパンの順におすすめです♪

もし五香粉があればひとふり♪さらに本格的な味になりますよ(*´艸`)♪
 

 材料

◯4~5人前
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯甜麺醤 ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・サンドイッチ用のパン ── 適宜
・野菜 ── たっぷり
・甜麺醤 ── 好みで
・豆板醤 ── 好みで

 

 詳しい作り方

 
01


もも肉は皮目をフォークでブスブス♪

02


ボールに◯を合わせてもも肉を漬けて~

03


ラップをこんな感じでぴったりかけて30分~おく。

もちろんビニール袋でも大丈夫です(#^.^#)♪

タレが染みたもも肉の水分を軽く切り、魚焼きグリルの強火で10~12分焼いたら出来上がり♪⬅焦げそうなら火を弱めるのではなくアルミホイルを被せて強火焼いて下さいね‼

うちは両面焼きなので⬆の時間ですが、片面焼きなら皮目を下にして7分裏返して5分ぐらいで大丈夫だと思います♪

04


サンドイッチ用のパンは麺棒等で薄く伸ばす。

05


肉のあら熱がとれたら皮目を下にして細目にカット♪
薄くしたパンとたっぷりの野菜を添えて。

パンに肉と野菜、味が物足りないようなら甜麺醤や豆板醤をほんの少し垂らして巻き巻き~(〃)´艸`)オイシー♪

野菜は長ねぎ、胡瓜、レタスやかいわれ大根、トマトやスプラウトなどぜひたっぷり用意して下さいね♪

06


あとの3品はこちら~

07


ピリ辛味噌焼豚に➡☆☆☆

08


ミートマカロニグラタン♪➡☆☆☆

09


明太子ポテトグラタンです♪➡☆☆☆


他にもパーティーにおすすめなレシピを少しご紹介(*´艸`)♪

レシピ名をタップ、クリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べます❤

10


フライパンで簡単♪肉汁溢れるローストビーフ♪



ハニーマスタードチキン♪



パリッパリジューシー♪油淋鶏♪



サクサク~♪塩唐揚げ♪



フライドチキン♪



オニオンリング♪



ぐるぐるポテト♪



抱えて食べたい♪ポテトサラダ♪



ジャーマンポテトマフィン♪



特製タラモサラダ♪


パーティーはもちろんピクニックにおすすめなレシピたちです❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています