身体が喜ぶローズベーカリー風キャロットケーキ♪

こんばんは~♪

今日はゼリーを作る予定だったんですが、めちゃめちゃ寒かったので予定を変更!
前から気になってたローズベーカリー風のキャロットケーキを焼きました(*´艸`)♪


ローズベーカリーさんのオリジナルレシピが載っている(ブレックファストランチアンドティー)という本のレシピを参考にさせて頂いきましたよ~♪



大きな人参を丸ごと2本、砂糖はきび砂糖を油はオリーブオイルを使った身体に優しいキャロットケーキです♪

華美な見た目ではないですが、じんわりほんとに美味しくて味見と称して2個もぺろりと食べちゃいました(*^m^*) ムフッ

トップに塗ったフロスティングがまた美味しくておすすめですよ~♪

もちろんフロスティングなしの焼きっぱなしでも十分(〃)´艸`)オイシー♪


粉は中力粉150gでも大丈夫です♪
油はクセの少ない油ならなんでも大丈夫です♪太白ごま油や菜種油、ココナッツオイルやもちろんサラダ油でも♪
ベーキングパウダーは出来ればアルミフリーの物を♪私は赤い缶のを使っています(#^.^#)
 

 材料

◯100ml紙コップ12個
・☆人参 ── 2本(正味300g)
・☆胡桃 ── 50g
・☆レーズン ── 50g
・◯薄力粉 ── 75g
・◯強力粉 ── 75g
・◯ベーキングパウダー ── 小さじ2
・◯塩 ── 小さじ1/3
・◯シナモン ── 小さじ1
・卵 ── 2個
・砂糖(きび砂糖使用) ── 100g
・オリーブオイル ── 100g
・(フロスティング)
・クリームチーズ ── 100g
・バター ── 50g
・粉砂糖 ── 30g
・レモン汁 ── 小さじ1

 

 詳しい作り方

 
01


人参は綺麗に洗って皮ごとすりおろす。
くるみは煎ってレーズンと一緒に粗めのみじん切り。

02


ボールに◯を合わせてホイッパーでぐるぐる~⬅ふるいの代わりです♪もちろんふるっても。

03


別のボールに卵を溶きほぐし砂糖を加え混ぜる。
油を加え混ぜたら~

04


☆を加え混ぜる。

05


◯を合わせた物を加えぐるぐる混ぜたら~

06


紙コップに7分目ぐらい流し入れる。⬅スプーンが便利♪

180度に余熱したオーブンで20分焼く。⬅竹串を差して生地が付いてこなければOK♪
カップのまま冷ます。

07


クリームチーズとバターを室温に戻しクリーム状にしたら粉砂糖とレモン汁を加えよく混ぜてフロスティングを作る。

08


ケーキが冷めたらカップの口にこんな感じで切り込みを入れぐるぐる剥いていく。

09


フロスティングをナイフ等で塗ったら出来上がり(#^.^#)♪

10


しっとりふんわり濃厚(〃)´艸`)オイシー♪

胡桃とシナモンが効いています♪










 と言いつつゼリーも作っちゃいました(*´艸`)❤
こちらはまた明日にでも~




今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています