これはほんとにパリッパリ~♪皮パリ照り焼きチキン♪

こんばんは~♪

メロンパンクッキーかなり好評だったようで交換し過ぎて2個しか食べられなかった~(汗)とそれでも嬉しそうに話してくれた長男(*´艸`)
やっぱり作ってやって良かったです♪

春休みになったら今度は一緒に作ろうね(#^.^#)♪


ではでは今日の夕御飯♪
昨日またまたコストコのお土産に貰ってたプルコギを焼いてレタスで巻いて食べてたら、子供たちがあのCMの皮パリチキン(レタスで巻いて食べてるの)食べた~いって♪

なので作ってみましたよ(*´艸`)♪
照り焼きチキンは何度も作っていますが、今回は皮をパリッパリに仕上げるのに情熱を注いでみました‼

ポイントは片栗粉を皮目にだけまぶすこと、そしてタレは仕上げギリギリに絡める‼
これだけでほんとびっくりするぐらいパリッパリのジューシーな照り焼きチキンに焼き上がります(*´艸`)♪

普通パリパリチキンを焼くときは油なしで焼き始めますが、今回は更にその上にいきたいので少し油を敷いてから♪でも後から余分な油は拭き取るので意外とヘルシーに焼き上がりますよ♪

凄く美味しく出来たおすすめレシピです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


砂糖の分量に幅をもたせています。
好みで調節してみて下さいね♪ちなみに我が家はきび砂糖大さじ1で作っています。
 

 材料

◯3~4人前
・鶏もも肉 ── 2枚
・片栗粉 ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯お酒 ── 大さじ3
・◯味醂 ── 大さじ3
・◯砂糖 ── 大さじ1~2

 

 詳しい作り方

 
01



もも肉は皮目をフォークでブスブス。⬅焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。
02



裏返し肉の厚い所に切り込みを入れます。⬅同じく焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。
03



茶漉し等で皮目に片栗粉をまぶす。
04



フライパンを強火にかけ大さじ2のサラダ油を敷いたら、肉を皮目を下にして入れる。

写真のように強めに押さえながら強めの中火で7~8分しっかり焼く。
05



皮目がこんがりきつね色になってパリパリになったら裏返し3分ぐらい焼く。⬅この時余分な油をペーパーで拭き取りつつ焼いて下さい。
06



◯を合わせた物を一度に加え強火でしっかり煮絡める。⬅皮目にかからないよう裏目だけ絡めて下さいね
07



タレがトロリと煮詰まったら最後にひっくり返し皮目にもタレを絡める。
08



熱々パリッパリのうちに召し上がれ~♪
09



分かりますか?
ほんとにパリッパリ~(*≧∀≦*)♪
10



野菜をたっぷり添えて♪
レタスで巻いて♪

これにマヨネーズを少し垂らして~至福(〃)´艸`)♪
 


今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています