おはようございます❤

週始めの月曜日♪風がピューピュー気温が低くて寒いですが快晴で気持ちも引き締まります☀✨


⬆トップの写真は昨夜急いで焼いたメロンパンクッキー(^^;

昨夜もう寝る準備をして月曜日の学校の準備をしていた長男………。
急に静かになったなぁと思ったら、物凄く申し訳なさそうに「月曜日(今日)のお楽しみ会にお菓子を持っていかないと‼」「それもお母さんに作って欲しいやけど…」って‼‼

それ今言うの!!Σ(゚□゚*)!?


とりあえずそんなに急に言ったら駄目だよ‼って怒りつつも作りましたよ(^^;(^^;
だってこんな風に言ってくれるのってきっと今だけですよね!


私のレシピからすぐに出来て小学生が喜びそうなやつ❤⬅もちろん長男が大好きな♪



お得意のHM袋でもみもみシリーズ❤
 

メロンパンクッキー♪(40~50個ぐらい)

ホットケーキミックス  200g
バターかマーガリン  50g
卵  1個
バニラエッセンス又はオイル  数滴
グラニュー糖  適宜

厚手のビニール袋にバターを入れもみもみ♪柔らかくなったら卵とホットケーキミックスを加えもみもみ♪
ひとまとまりになったら小さく丸めて少し押さえる。(親指の先ぐらいの大きさ❤)
小皿にグラニュー糖を入れ生地の表面にまぶしつけ、包丁などで格子状に切り目を入れる。
180度のオーブンで15分程焼いたら出来上がり♪


今回は生地を3等分にしてココアパウダー、チョコチップを混ぜ混んだのとプレーンで3種類作りました(#^.^#)♪
 



30分ぐらいで出来ちゃいます❤



親指の先ぐらいの大きさがコロコロと❤



なかなか本物っぽいですよね(*´艸`)♪





チョコチップが特に美味しかったです(〃)´艸`)オイシー♪



袋にざっくり詰めて❤
急に言ってごめんなさいって言いながらも、ニヤニヤ嬉しそうに持って行った長男(*´艸`)♪
お楽しみ会楽しんで来てね~


ちなみに前回のお楽しみ会に作ったのは♪



ひとくち渦巻きりんごパイ♪

⬆こちらも簡単で美味しくておすすめです❤



たこ焼味♪アメリカンタコドッグ♪

小学生男子ならこんなのも良かったですよね(*´艸`)♪





さぁ♪今週も楽しく頑張っていきましょ~p(´∇`)q ファイトォ~♪


今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています