ふるふるフルーティー♪ストロベリーヨーグルトプリン♪

こんばんは~♪

今日はほんとにいい天気で気持ち良かったですね(*´艸`)♪
しかもずっと行きたかった美容院にカラーリングしに行けたし♪
気分転換にもなって楽しかった~(*^m^*) ムフッ

そんな時間の無い時にでもあっという間に出来ちゃうふるふるフルーティーなプリンをご紹介♪
フレッシュないちごとヨーグルトのさっぱり爽やかな2層のプリンです(#^.^#)
2層と言っても下のいちごの所はジャムと混ぜるだけ!
ほんとに簡単ですが子供たちにも大好評でしたよ~♪

仕上げにチョコペンでお絵描き(*´艸`)
なかなか可愛く出来ました♪


今回もモロゾフの100mlのカップで5個とちょっとだったので125mlぐらいのカップがぴったりだと思います(#^.^#)♪

かなりふるふる食感です!固めが好きなら牛乳を150mlにして作ってみて下さいね♪

粉ゼラチンはお湯にふり入れたら溶けるタイプのを使っています♪

 

 材料

◯小さめカップ5個
・いちご ── 100g(5粒)
・いちごジャム ── 大さじ2
・◯無糖ヨーグルト ── 200g
・◯牛乳 ── 200ml
・◯砂糖 ── 50g
・◯レモン汁 ── 大さじ1
・粉ゼラチン ── 5g
・熱湯 ── 大さじ3

 

 詳しい作り方

 
01


いちごは小さく切ってジャムと合わせて混ぜる。⬅これがポイント‼いちごだけではヨーグルトプリンを流し入れた時に浮いてきちゃいます‼

02


カップに均等に入れておく。

03


ボールに◯を全部入れしっかり混ぜる。
熱湯に粉ゼラチンをふり入れしっかり混ぜ溶かした物を加えしっかり混ぜる。

04


いちごの上に優しく均等に流し入れる。

05


表面に浮いた泡をスプーン等で取り除き、冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり♪

06


しっかり冷えたら好みでチョコペンをコルネに詰め替えた物でお絵描きをして♪

07


ラブラブ~
頬っぺはいちごジャムです♪

08


こんな感じで2層に♪

09


ふるふる~

10


いちごと合わせて食べると爽やかフルーティー(〃)´艸`)オイシー♪




かなりお気に入りのグラスデザートになりました(*^m^*) ムフッ
 


粒あんヨーグルトverもおすすめ➡☆☆☆



少し手間をかけたこちらも❤➡☆☆☆


ゼリーやプリンの美味しい季節になって来ましたよね~(*´艸`)♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》


しゃなママさんのお料理をもっと見る

レシピブログさんの暮らしのアンテナでおかわりが止まらないおかず5撰をピックアップして下さってます❤➡☆☆☆





Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています