肉汁溢れる~♪肉屋さん風ジューシーメンチカツ♪

こんばんは~♪

ビデリシャスさっそく沢山の方に見て頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)キャッ
阿波弁誉めて下さって嬉しいです♪
ありがとうございました(*≧∀≦*)


さてさて今日の夕御飯(#^.^#)♪
合い挽きミンチがとってもお安く買えたので子供たちの大好きなメンチカツを作りました♪
大きくまん丸に作って肉屋さんの爆弾メンチカツのように仕上げてみましたよ(*´艸`)♪

ポイントは何にも付けなくてもパクパク食べれるようにしっかりめの味付けにすること♪
そして豚ミンチとマヨネーズでジューシーに仕上げること、そしてまずはミンチと塩とソースだけでしっかり捏ねることです(#^.^#)♪

写真ではちょっと分かりにくいですが、ほんとにジューシーなのでぜひ試して頂きたいメンチカツです♪肉汁溢れますよ~

もちろん平べったく作って少ない油で揚げ焼きしても美味しくできます♪


カリッとジューシーに仕上がる揚げかたも細かいく書いてみました(*´艸`)♪


ふっかり柔らかい春キャベツの千切りをたっぷり添えて♪
揚げたて熱々を召し上がれ~
 

 材料

◯大きめ7個♪
・◯合い挽きミンチ ── 350g
・◯豚ミンチ ── 150g
・◯塩 ── 小さじ1/2
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・☆玉ねぎ ── 1個
・☆パン粉 ── 1/2カップ
・☆牛乳 ── 大さじ3
・☆卵 ── 2個
・☆胡椒 ── 少々
・☆ナツメグ ── 少々
・☆マヨネーズ ── 大さじ1
・小麦粉 溶き卵 パン粉 ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



玉ねぎはみじん切りにしてラップをかけて600Wのレンジで2分チン♪冷ましておく。
パン粉は牛乳を加え10分ぐらいふやかしておく。
02



ボールに◯を入れ白っぽいピンク色になるまで手でしっかり捏ねる。⬅これが一番のポイントです♪
03



☆を加えしっかり捏ねたら~
04



7等分して丸める。⬅柔らか過ぎるようならしばらく冷蔵庫で休ませると丸めやすいです♪
05



小麦粉➡溶き卵➡パン粉の順にしっかりまぶしたら揚げていきますよ~♪
06



始めは低温(160度)で3分♪
07



火を強め180度に温度を上げながら4分揚げたら出来上がり♪⬅揚げ上がりがちょうど180度ぐらいになります♪

ミンチカツを扱う時は網じゃくしを使うと便利です。
油に入れたり出したり転がしたり♪
08



これだけ大きくても↑の温度や時間を守ればほぼ失敗知らずでカリっとジューシーなメンチカツが揚げられます(*´艸`)♪
09



柔らかい春キャベツの千切りをたっぷり添えて♪

ソースはケチャップとウスターソースを半々で混ぜた物です(#^.^#)♪
でもそのままかぶりついてもほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
10



暗くて分かりにくいですが肉汁が溢れてます♪
 
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





レシピブログさんの暮らしのアンテナに↑の練乳いちごプリンをピックアップして下さっています❤➡☆☆☆




そしてとうとう本日12時よりビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》


こちらから友だち追加が出来ない方がいらっしゃるようでご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

ここから飛べない方はお手数ですが、ID検索で『@TBB5002Q』を検索して頂けると追加できるようです(#^.^#)♪

今朝さっそく最新情報が❤

しゃなママさんのお料理をもっと見る

レシピブログさんの暮らしのアンテナでおかわりが止まらないおかず5撰をピックアップして下さってます❤➡☆☆☆


Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています