ブルーベリークリームチーズマフィン♪改良版♪

おはようございます♪

久々の過去レシピ♪
お気に入りのこのマフィンをアップしてなかったなんてL(゚□゚)」‼

画像はずっとずっと以前にアップしていたブルーベリークリームチーズマフィンの改良版です(#^.^#)
真似っこして頂いた方の中にトップが沈んでしまったとおっしゃっていた方がいたので、今回それをふまえて少し改良してみましたよ♪
と言っても水分を牛乳からヨーグルトに、トップを後乗せにしただけですが…(((^^;)

ヨーグルトのお陰でしっとり爽やか、ブルーベリーとクリームチーズは間違いない美味しさです(〃)´艸`)オイシー♪
しかもHMのお陰で失敗知らず❤



ブルーベリークリームチーズマフィン♪
(マフィンカップ8個分)

卵  2個
砂糖  50g
◯ヨーグルト  100g
◯溶かしバターかマーガリン  50g
◯ホットケーキミックス  200
生地用冷凍ブルーベリー   1カップぐらい
トップ用冷凍ブルーベリー  20粒ぐらい
クリームチーズ   キリの個包3個ぐらい

バターはレンジで溶かしておく。
ボールに卵を割りほぐしたら砂糖を加え泡立て器でよく混ぜる。
◯を上から順に加えその都度よく混ぜる。
最後に生地用のブルーベリーを加えざっくり混ぜマフィンカップに7分目ぐらいまで流し入れ190度のオーブンで25分程焼く。
途中10分ぐらい焼いたところで一度取り出してトップにブルーベリーとクリームチーズを押し込むように乗せて再度オーブンで焼いて下さいね(^w^)♪



ホワイトデーにもぴったり♪簡単なので今からでも十分間に合いますよ~♪
 
この前も少しまとめましたがホワイトデーにはこの辺りがイチオシです(#^.^#)♪



ざっくざく~♪食感楽しいロッキーロードマフィン♪



スタバ風♪マシュマロチョコクッキー♪ノンバター♪



袋でもみもみめちゃ簡単♪シナモンロールクッキー♪



ぷにぷに♪肉球マシュマロ♪



さっくさく~♪コーヒービーンズクッキー♪



めちゃ簡単♪バナナオレオパウンド♪



計り不要♪オレオチョコチーズケーキバー♪

どれも簡単で今からでも十分間に合いますよ(*´艸`)♪
少しでも参考になれば嬉しいです❤


LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》


こちらから友だち追加が出来ない方がいらっしゃるようでご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

ここから飛べない方はお手数ですが、ID検索で『@TBB5002Q』を検索して頂けると追加できるようです(#^.^#)♪

今朝さっそく最新情報が❤

しゃなママさんのお料理をもっと見る

レシピブログさんの暮らしのアンテナでおかわりが止まらないおかず5撰をピックアップして下さってます❤➡☆☆☆


Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています