とろぷる~♪とろける豆乳プリンいちごのクラッシュゼリー乗せ♪

おはようございます♪

昨日作ったおやつ♪病気の長男にのど越しの良いさっぱりした豆乳プリンを作りました(#^.^#)♪
口どけなめらかなふるふる豆乳プリンの上にさらに爽やかないちごのクラッシュゼリーをたっぷり乗せて♪

見た目も春らしい可愛いグラスデザートになりました(*´艸`)♪
豆乳だとヘルシーなのはもちろん、レストランとかに出てくるブラマンジェみたいなお味になっておすすめですよ~♪

クラッシュゼリーにすると少ないいちごでも満足感があって嬉しいです♪

今回モロゾフの100mlのカップに6個強だったので125mlぐらいのカップで丁度いいと思います(#^.^#)

粉ゼラチンはお湯に振り入れると溶けるタイプのを使っています。
そうでない場合は大さじ2の水でふやかしてから使って下さいね♪
 

 材料

◯小さなグラス6個
・(いちごクラッシュゼリー)
・いちご ── 150g(7粒ぐらい)
・砂糖 ── 30g
・熱湯 ── 150ml
・粉ゼラチン ── 5g
・レモン汁 ── 大さじ1/2
・(豆乳プリン)
・豆乳 ── 400ml
・砂糖 ── 50g
・粉ゼラチン ── 5g

 

 詳しい作り方

 
01



クラッシュゼリーを作る♪

いちごは細かく切って砂糖をまぶす。
レモン汁も加え混ぜる。
02



熱湯に粉ゼラチンを振り入れ良く混ぜ溶かしたら~
03



いちごに加え良く混ぜる。
04



タッパーやバットに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やす。
05



豆乳プリンを作る♪

鍋に豆乳と砂糖を入れ火にかけ混ぜながら温める。
沸騰直前に火を止め粉ゼラチンを振り入れ良く混ぜ溶かす。
06



カップに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やす。
07



固まったらいちごゼリーをフォークなどで荒くクラッシュして豆乳プリンの上にたっぷり乗せたら出来上がり♪
08



淡いピンク色が何とも可愛い~(*´艸`)キャ
09



いちごゼリーはぷるぷる爽やか~
豆乳プリンはふるふるまったり~
10



一緒食べるとほんとに(〃)´艸`)オイシー♪

お気に入りのグラスデザートになりました♪

長男も喜んで食べてくれたので良かったです(〃´o`)=3 フゥ
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る



レシピブログさんの暮らしのアンテナでおかわりが止まらないおかず5撰をピックアップして下さってます❤➡☆☆☆


Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています