おはようございます❤

今朝3男を送っていく車のラジオから懐かしいナンバー~
トゥ~モロ~トゥモロ~♪ってアニーのあのtomorrowが(*´艸`)♪

懐かしいなぁ~♪って聞いてたら今また映画になってるんですってね❤


(お借りした画像です)

観てみたいなぁ~♪

ちなみに私が大好きだったアニーはこれ


(お借りした画像です)

母が好きだったので小さい頃からミュージカル映画をよく観て私も大好きでした(#^.^#)♪

アニー以外にもメリーポピンズやサウンドオブミュージック、ウエストサイドストーリーにコーラスライン♪
年頃になってからも天使にラブソングやシカゴ♪
そしてなんと言ってもブルースブラザーズはビデオがすり切れるぐらい観ました❤

独身時代にやってたゴスペルで⬆の曲やる時はさらにテンションが上がったものです(*´艸`)♪

朝から色々思い出して何だかほんわか楽しい気分になっちゃいました❤

隔離中の長男にDVD借りに行くついでに私も何か借りて来よっとヾ(*´ω`)ノ゙ ♪



ではでは昨日のこの不揃いな苺たち



全部でなんと1.2㎏ありました♪
値段は800円強だったのでこの時期にしてはかなりお得でした(*´艸`)キャ

さっそく半量をコンフィチュールにしたのでレシピ書きますね~♪

いちごのコンフィチュール♪

いちご  600g
砂糖  300g
レモン汁  大さじ2


綺麗に洗って水気を切りヘタを取ったいちごに分量の砂糖をまぶす。



30分ぐらい置いていちごから水分が出てきたらレモン汁を加え弱火にかける。



沸いてきたら少し火を強め~





灰汁を取りながら15~20分煮たら出来上がり♪



熱いうちに清潔な瓶に入れ冷めたら冷蔵庫で保存して下さいね(#^.^#)♪

砂糖の量も少なく煮詰め時間も短いので早めに食べきって下さい❤





あまり煮詰めてないのでフレッシュでジューシー(〃)´艸`)オイシー♪



さっそく昨日のおやつにヨーグルトにかけて食べました♪
まだ熱々のコンフィチュールに冷たいヨーグルトがめちゃめちゃ美味しかった~

昨日はその上にクッキーまで食べちゃって…完全に食べ過ぎです


スタバ風マシュマロチョコクッキー♪ノンバターで♪

あと半分のいちごはそのままパクパク
もうほとんど無くなっちゃいました(^^;

また朝一あの市場に行かないと三ヾ(*´ω`)ノ゙ ♪



Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています