おはようございます♪

昨日は長男のインフルエンザに優しいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m

長男もうすでに昨日から平熱で元気いっぱい♪他の子供たちへの感染予防のために可哀想ですが隔離しています(^^;
とは言えテレビもゲームもあるし、ご飯も自動的に運ばれてきて下の兄弟に邪魔もされないので今のところ満喫しているようです(*´艸`)♪

私は喉痛かっただけでたいしたことないので下2人と一緒の只の風邪のような…。
と言うことはやっぱり移らないように気を付けないとですね‼

今日は義母がどうしても駄目だったので私が仕事休んで長男と一緒に家に籠っています(#^.^#)
久々の平日フリータイム❤どちらにしても出掛けたりは出来ないのでじっくりお料理やお菓子作りやなぁ(’-’*)♪
あ~何作ろ♪わくわくします❤



とりあえず今朝はもうすぐそこまで迫ってるホワイトデーにぴったりな焼き菓子たちをピックアップ♪

ホワイトデーに手作りでお返しって少ないのかなぁ!?
うちの子供たちはお返しにクッキー作りたいから手伝ってね~♪なんて可愛い事を言っていますが( ´艸`)ムププ

まずは簡単なクッキーから~♪



基本の基本形抜きクッキー♪



さっくさく~♪珈琲ビーンズクッキー♪



キラキラ綺麗~♪ステンドグラスクッキー♪



アメリカ~ン♪ザックリチューインなチョコチャンククッキー♪



抹茶とホワイトチョコのサンドクッキー♪



さっくさく~♪絞り出しクッキー♪


次はホワイトデーには定番?マシュマロ~♪



ぷにぷに肉球マシュマロ♪



HMで簡単~♪ふわもちウーピーパイ♪

これはハロウィンバージョンですが、もっと可愛く仕上げればホワイトデーにぴったりだと思います❤


さらにマドレーヌやパウンド等々~♪



昭和のかほり♪ふわっふわマドレーヌ♪



しっとりさっくり♪ミニミニマドレーヌ♪




めちゃ簡単~♪バナナオレオパウンド♪



しっとりふんわり大人味♪スタバ風カフェモカパウンド♪

そして最後はやっぱりこれ~♪



ざっくざく♪食感楽しいロッキーロードマフィン♪

少しでも参考になれば嬉しいです(#^.^#)♪



さっき3男を保育所に送って行った時に近所の産直市に寄ったこんなにフレッシュで可愛いいちごたちが(*´艸`)キャ

沢山買ったのでじっくりコトコトジャムでも炊こうかなぁ~♪

ってかもうお昼‼‼
時間たつのめちゃめちゃ早~い(汗)

Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています