抱えて食べたい!!禁断のマカロニサラダ♪

今日の夕御飯のサイドに作ったマカロニサラダ♪
抱えて食べたいシリーズ♪←勝手にシリーズ化(笑)
スパサラに続いてこちらも出来れば作りたくないんです!!だって絶対食べ過ぎちゃうから(*´艸`)キャ禁断の味です♪

ポイントはマカロニを茹でたら水にさらすこと♪プリプリにしあがります♪
そして隠し味は得意のケチャップとウスターソース(#^.^#)♪
そしてたっぷりの茹で玉子は必須です♪

ツナは今回も入れてますが抜いて頂いても十分美味しいですよ~(〃)´艸`)オイシー♪


今日の夕御飯ホワイトシチューにたっぷり添えて♪←えらい白い食卓に(((^^;)



 

 材料

◯4~5人前
・マカロニ ── 100g
・人参 ── 1/2本
・キュウリ ── 1本
・ハム(今回は魚ソー) ── 好きなだけ
・シーチキン ── 少1缶
・茹で玉子 ── 3個
・◎マヨネーズ ── 大さじ5~
・◎牛乳 ── 大さじ2
・◎ケチャップ ── 小さじ1
・◎ウスターソース ── 小さじ1
・◎塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



マカロニは塩を入れたたっぷりのお湯で湯がく♪残り3分になったら銀杏切りにした人参を加え一緒に湯がく。
02



湯がけたら冷水でしめてしっかり水をきっておく。
(引っ付くようならオリーブオイルを少し絡めとくと◎)
03



キュウリは薄切りにして小さじ1/4ぐらいの塩をまぶしてしばらくおき、しっかり水分を絞る。
04



ハムは適当に切り茹で玉子はざく切り、シーチキンは軽く油を切って♪

材料を絶対混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪
最後に塩コショウで味を整えて下さいね~♪
05



こってりまったり止まらない~(〃)´艸`)オイシー♪
06



たっぷり茹で玉子が美味しさの秘訣です♪
07



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
08



ヘルシークリーミー♪市販のルーなしホワイトシチュー♪


こちらのホワイトシチューにたっぷり添えて♪大満足の夕御飯です♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)




Instagram