おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

昨日は沢山の励ましや労いのコメントほんとにありがとうございましたm(__)m♪
凄く心強かったです♡


弾丸東京日帰り旅行なんとか無事に帰ってこられました(〃´o`)=3 フゥ
実は東京では神奈川に住んでる叔母に付き添って貰ってたので付いていっただけだったんです(*^m^*) ムフッ

私一人ではあの迷路のような電車には乗れません(((^^;)絶対!!

東京に住まれてる方はほんとに凄いなぁ~


今回東京に行ったのは気付いて下さってる方もいらっしゃいましたね~(*^m^*) ムフッ
そうビデリシャスの収録の為でした♪

こちら→videlicio(ビデリシャス)

もちろん私の動画はまだですが、レシピブログで有名な料理家の方々はもちろんめちゃめちゃお洒落な画像が沢山♪
良かったらぜひ覗いてみて下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そんなお洒落な動画サイトにお誘い頂き凄く悩みましたが(遠いしまだまだ弱輩者なので(汗))、行ってほんとに良かった~♪
めちゃめちゃ楽しかったです♪


田舎に住んでるだけでは到底出来ない貴重な体験をさせて頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡
初めての経験ばかりでご迷惑も沢山おかけしましたが、皆さん優しくして下さって凄く楽しく収録させて頂きました♪←もちろんめちゃめちゃ緊張しましたよ(((^^;)

どんな動画に仕上げて下さるのが凄く楽しみ~♪(恥ずかしいですが(///∇///))

また動画がアップされるようになったらご報告させて頂きますね(*^^*)♪


そして昨日の収録でご一緒させて頂いたのはあの節約料理やお弁当で有名な武田真由美さんでした♪
めちゃめちゃ可愛いかった~(*´艸`)♪
武田さんも同じ徳島出身♪もっと沢山お話ししたかったですが収録始まってしまってあんまり話せなかった(涙)



左から扶桑社の池田さん→私→武田さん→アイランド(レシピブログ)の久永さん♡

皆さん都会的で素敵な女性ばかり♪
優しくして下さってほんとにありがとうございましたm(__)m♪


武田さんの収録の後には(私は一番初めでした)たっきーママさんやMizukiさんの収録もあったんですが、もうひとつ仕事があったのと飛行機の時間もあって残念ながらお会い出来ませんでした(T_T)
せっかくだったからほんとにお会いしたかった~(涙)

今回ほんとに時間が無くて東京らしい食事も出来ませんでしたが、収録の帰りに持たせて下さったパンが何やらめちゃめちゃお洒落な味がしました(*^m^*) ムフッ
それと駅の看板(駅名)で東京らしさを満喫してきました(笑)


羽田空港で急いで買ったお土産~



自分用に資生堂パーラーの羽田限定キャラメル味のチーズケーキ(〃)´艸`)オイシー♪

後は有名どころのスイーツ等々を♪子供たちギャレットのポップコーンが一番嬉しかったようです♡
写真撮る前に食べられちゃいました(((^^;)


行く前から色々大変で家族にも心配かけちゃいましたが、行ってほんとに良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
めちゃめちゃ刺激的でした♪

帰りの飛行機でみた名古屋の綺麗な夜景~
きっと一生忘れないと思います♪





ではでは最近レシピを全く乗せてないので過去レシピから~



資生堂パーラーを目指して作ったチーズケーキで一番お気に入りのレシピ♪


超絶濃厚ベイクドチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

クリームチーズ 250グラム
粉チーズ 大さじ2
砂糖 70グラム
無糖ヨーグルト 50グラム
溶かしバター又はマーガリン 20グラム
卵 2個
薄力粉 大さじ1
バニラエッセンス 数滴
(ボトム)
ビスケット 80グラム
溶かしバター又はマーガリン 40グラム

ボトムを作る♪
ビニール袋の中で砕いたビスケットに溶か しバターを加えもみもみ♪クッキングシー トを敷いた型にギュッと敷き詰めておく。 ボトム以外の材料をミキサーに全部入れし っかり撹拌♪ザルで濾しながらボトムの上 に流し入れる。
水が入らないように底をアルミホイルで包 んで、天板に熱湯を張った170度のオーブン で50分湯煎焼きしたら出来上がり♪

あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やし て翌日以降が食べ頃です(*^^*)♪

ボトム無しでも美味しいですよ~♪

手混ぜで作る場合は材料を室温に戻して、 上から順番に加えその都度しっかり混ぜて 下さいね(^w^)♪
卵は数回に分けて加える方が混ざりやすい です♪

自慢のレシピです(*^^*)♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね~♪


Instagram Username (shana.mama)



Instagram