こんばんは~♪
今日は小学生組の学習発表会でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


(わざと解りにくいように加工してます♪)
DELICIOUSって…(((^^;)


一番前でこれだけボケさせてもわかるぐらい横向いてるのが次男です(笑)♪

歌あり踊りあり劇もあり♪1年間の成果を発表する学習発表会、我が子はもちろんどの子も一生懸命で…(T_T)

6年生のなんて自分の子いないのに号泣しちゃって大変でした・゚・(ノД`)・゚・

年々涙腺が緩くなってる気がするわ(汗)

長男も次男もほんと大きくなってしっかりしてきたなぁ~♪
最近は3男にばっかり気をとられてましたが、上の2人の成長も見逃さないようにしないと!!
4年の長男の友達なんて声変わりしてる子がちらほら…びっくりしちゃいましたΣ(゚ε゚oノ)ノ!!

子供たちの成長が感じられて楽しい1日になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



さてさて♪
今日はレシピもアップしてないしこれだけではなんなんで(((^^;)
去年のバレンタインの全貌を振り返ってみたいと思います(#^.^#)♪


全体写真こちら~♪



ギリギリに作ったムースがかなり美味しくて大好評でした(*´罒`*)ニヒヒ♡

たしかちょうど失恋ショコラティエのドラマをやってましたよね!?
ドラマは観てないんですが、原作の漫画が大好きでそれに出てきたムースを再現したんだったと思います(#^.^#)♪


プレゼントには~♪



小さな小さな生チョコケーキ♪トリュフも一緒に♪



濃厚ミニチョコマドレーヌ♪



さつま芋とクリームチーズのトリュフ♪



自家製♪キラキラオランジェット♪


これらを~



こんな感じでラッピング(*˙˘˙*)ஐ



100均のラッピング素材ばかりです(*^m^*) ムフッ


ついでにムースのレシピ書いときますね~♪



30分もあれば出来ちゃうとっても美味しい 簡単レシピです♪

今回はオランジェットのついでに出来たコ ンフィを使いましたが、マーマレードでも とっても美味しく出来ますよ(#^.^#)
オレンジなしでシンプルなチョコムースと してもとっても美味しいです♪

ショコラムースオランジェ♪
(小さめカップ5個分)

生クリーム 100cc
牛乳 100cc
板チョコ 1枚
粉ゼラチン 3グラム
マーマレード又はコンフィ 大さじ1~

粉ゼラチンは大さじ1の水にふり入れふやか しておく。
鍋に牛乳を入れ沸騰直前まで温めたら火を 止め、細かく砕いたチョコとふやかしたゼ ラチンを加えよく混ぜとかす。
マーマレードも加え混ぜる。
鍋底を氷水で冷やしている間に生クリーム を8分立てにして、ある程度冷えたチョコを 加えよく混ぜたらカップに流し入れ冷蔵庫で冷やしたら出来上がり♪
ココアやコンフィ等を飾って♪

ペパーミントリキュールやグランマニエ等 を加えて作っても大人味でおすすめですよ♡


そしてディナーには~♪



肉汁溢れる♪我が家のジューシーハンバーグ♪

我が家の男子大好物のハンバーグを作りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

次の日の朝だったかなぁ~!?には~♪



まるでフォンダンショコラ~♪なダブルショコラフレンチトースト♪

ほんとめちゃめちゃ頑張ってましたね~(((^^;)
今年はここまでは無理だと思いますが、男子達のリクエスト聞いて頑張りたいと思いますp(´∇`)q ファイトォ~♪

作るのはもちろんどんなのにするか考えるのも楽しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡





さぁ♪明日は久々にゆったり休日♪
何しようかなぁ~(*^m^*) ムフッ

Instagram Username (shana.mama)



Instagram