バレンタインに♪口どけ最高でも扱いやすい基本の生チョコ♪

まだ本調子ではないですが、中途半端に残ってた生クリームを使わなくっちゃだったので(#^.^#)♪
ちょっと久々のレシピアップです♪

バレンタインにぴったりのめちゃめちゃ簡単に出来ちゃう基本の生チョコ♪
出来るだけ扱いやすくでも口どけ最高な配合で(*´艸`)♪
もちろん製菓用の美味しいチョコを使って貰うとさらに美味しいですが、板チョコでも十分過ぎる程美味しいですよ~♪


今回最後の仕上げはココアと抹茶半々で♪

板チョコの種類はお好みで♪今回はミルク3枚にビター2枚です(*^^*)♪

好みで洋酒やリキュールを加えても♪
小さじ2ぐらいで大丈夫だと思います♪


もう1段積み上げたかったんですが、子供たちに食べられちゃって足りませんでした(;´艸`)

 

 材料

◯20~30個
・板チョコ ── 5枚
・生クリーム ── 100ml
・バター ── 大さじ1
・蜂蜜 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



板チョコは細かく砕いて1分ぐらい軽くチンしておく。
02



鍋に生クリームを入れ沸騰直前まで温めたら、バターと蜂蜜を加え混ぜ溶かす。
03



チョコのボールに流し入れ~
04



真ん中からぐるぐる~
空気を入れないようにしっかり混ぜ溶かす。
05



艶々に溶けたら~
06



クッキングシートをしいた型に流し入れ冷蔵庫でしっかり固める。(1時間~)

今回バットは13cm×15cmです♪
07



60度ぐらいのお湯で包丁を温め、クッキングペーパーで水気を軽く拭いて好みにカット♪
08



ココアや抹茶をまぶしたら出来上がり♪
09



凄くなめらかな口どけですよ(〃)´艸`)オイシー♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る



Instagram Username (shana.mama)



Instagram