おはようございます♪
昨日は私の本名について沢山コメントありがとうございます(#^.^#)♪

そう言えばフルネーム出すの初めてでしたね~(((^^;)
結婚して前田に変わって10年ちょっと♪
もう旧姓よりこちらがしっくりくるようになってきました(*´罒`*)ニヒヒ♡



昨日の喫茶店のホットケーキの写真をアップしてからホットケーキやパンケーキが食べたくて食べたくて(汗)

でも朝御飯にはお米をすでにしかけてたので泣く泣くご飯とお味噌汁に(((^^;)

と言うわけで気持ちだけでも♪
特に今はふわっふわのスフレパンケーキが食べたいので~♪




スフレパンケーキ♪(15cm底抜け丸型)

卵 2個
砂糖 30グラム
◎サラダ油 30ml
◎牛乳 1/2カップ
◎ホットケーキミックス 100グラム

卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖で固く メレンゲを立てておく。
卵黄をボールに入れ◎を上から順に加えよく混ぜる。
メレンゲを3回に分け加えさっくりと混ぜる 。
クッキングシートをしいた型に流し入れ180度のオーブンで20分~25分ぐらい焼く。
竹串をさして何も付いてこなければ取りだし20cmぐらいの高さから台に落として焼き縮みを防ぐ。
あら熱が取れたら型から取りだしお好きなトッピングで召し上がれ(*´艸`)♪


アレンジ色々~♪



ふわっふわミルキー♪練乳いちごスフレパンケーキ♪



ふわっふわ~♪至福のティラミススフレパンケーキ♪



抹茶スフレパンケーキ♪餡バター乗っけ♪


(;´艸`)ぁぁぁ
やっぱり食べたい(汗)



昨日コメント下さってたstellarさん♪
コメ返では紅茶のケーキ無いですなんて書いてしまいましたが…ありました!!
2つだけですが♪失礼しましたm(__)m




りんごと紅茶のカントリーケーキ♪



紅茶と金柑のパウンド♪


コメントの方ではもう伝わらないかと思いこちらに書かせて頂きました(#^.^#)♪
参考になれば幸いです♪


さぁ♪今日は旦那はサッカーの試合に行っちゃったので子供たちと何しようかなぁ(*´罒`*)ニヒヒ♡

Instagram Username (shana.mama)



Instagram