おはようございます♪

今朝は過去レシピから今までアップしたサラダの中でもダントツ人気の2品をご紹介(#^.^#)♪

どちらも抱えて食べたいぐらい(笑)
私も子供たちも大好きな味です♪




隠し味はあれ♪我が家のスパサラ♪

スパゲッティ 100グラム(サラスパ使用♪)
オリーブオイル 大さじ1
人参 1/2本
きゅうり 1本
ツナ缶 1缶
茹で玉子 1~2個(私はいつも2個♪)
マヨネーズ 大さじ5~
牛乳 大さじ2
ケチャップ 小さじ1
ウスターソース 小さじ1
塩コショウ 適宜


人参は銀杏切り、きゅうりは薄切りして軽く塩をふってしんなりしたらぎゅっと絞っておく。
茹で玉子はフォーク等で潰しておく。
スパゲッティは長ければ3等分ぐらいに折ってから表示より1分ほど長めに湯がく♪残り3分ぐらいの所で人参を加え一緒に湯がく。
湯がけたら水でしめしっかり水を切りオリ ーブオイルを絡める。
塩揉みきゅうり、潰した茹で玉子、軽く油 を切ったツナ缶、調味料を全部混ぜたら塩 コショウで味を整え出来上がり(#^.^#)♪

このスパサラ出来るだけ作りたくないんで す!!だって美味しくて食べ過ぎちゃうから… (;´艸`)(笑)
味に難しいお義母さんが新婚当時初めて褒 めてくれたレシピなんです♪ ポイントは茹でて水をしっかり切った後のオリーブオイル♪そして隠し味のケチャッ プとウスターソースです(#^.^#)♪
あっ!!茹で玉子も必須ですよ!!入れると入れ ないでは全然違います♪ もちろんマカロニでも♪とっても美味しいマカロニサラダになりますよ(*´艸`)♪


そしてこちら~♪



我が家のコールスロー♪

キャベツ 1/2
キュウリ 1本
ツナ缶 1缶
コーン缶 1缶
マヨネーズ 大さじ4~5
酢 大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2~1
塩コショウ 少々

キャベツとキュウリは千切り♪少し塩をして10分ぐらい置き水分を絞る。
ボールに材料を全部入れ混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪

ツナ缶はライトなら汁ごと、普通のは軽く油をきって使って下さいね♪




これを全部コールスローにして…(笑)♪

Instagram Username (shana.mama)



Instagram