こんばんは~♪
今日は久々に凄い大雨でしたIII
朝もなかなか明るくならなくてちょっと寝坊しちゃったし(((^^;)
明日は天気快復するのかな!?
やっぱりいい天気の方が気分もいいですよね~♪

今日はちょっと探し物があって押し入れをガサガサしてたら懐かしいのが出できました(*˙˘˙*)ஐ



これ♪一眼レフです♪アナログの♡
長男が赤ちゃんの頃ぐらいまでこれでよく撮ってました(#^.^#)
独身時代旅行に行くときはいつもこの子と一緒でした♡

スマホに変えてから全く使わなくなってたんですよね~
久々に撮りたいなぁ(*´艸`)♪

アナログのは凄く素敵な写真が撮れますが(腕は全然ですよ(汗))、フィルム代や現像代がなかなか(((^^;)



それでずっと欲しいなぁと思っているのが…



(お借りした画像です♪)


デジイチです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
きっとお料理も美味しそうに撮れるんでしょうね~♪



(お借りした画像です♪)

こんなのも撮れちゃったりして(*^m^*) ムフッ←ないない(笑)♪

宝くじでも当たらんかなぁ(;-_-) =3 フゥ



このカメラはこのカメラで沢山思い出が詰まってるので大切に置いとこうと思います(#^.^#)♪
実は中にまだ現像してないフィルムが入ってるんですよね~♪
いったい何が映ってるのやら(*´罒`*)ニヒヒ♡



ではでは~♪
今日は来月に迫ってるバレンタインに向けてチョコレートのレシピをまとめてみましたよ~(*^^*)♪

まずはチョコケーキたちから~♪



クラッシックガトーショコラ♪



濃厚リッチなベリーベリーショコラ♪



ミキサーで1発♪簡単濃厚チョコチーズケーキ♪



まるで生チョコ♪フォンダンショコラ!?なチョコケーキ♪




ミキサーで簡単♪濃厚チョコバナナNYチーズケーキ♪



小さな小さな生チョコケーキ♪



計り不用♪オレオチョコチーズケーキバー♪



失敗しらずのスポンジで♪生チョコサンド♪



なめらか~♪ショコラベリーテリーヌ♪



めちゃ簡単♪超絶濃厚チョコケーキ♪


まだまだありますが写真が限界です(((^^;)

一番のお気に入りは最後の超絶濃厚チョコケーキです(#^.^#)♪
これはほんとにおすすめですよ~♪

今年はさらに新しい食感のチョコケーキを考え中です♪
上手く出来たらバレンタインまでにはアップしますね(*^m^*) ムフッ

他のチョコレシピたちも近々まとめたいと思いますね♪

Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!