野菜た~ぷりヘルシー♪フライパン1つで挽き肉チャプチェ♪

今日の夕御飯~♪
春雨の別ゆで不要のフライパン1つで出来ちゃうチャプチェです(#^.^#)♪
我が家のチャプチェは小さな子供も食べやすいように挽き肉で作るのでお財布にも優しくて嬉しい~(*´艸`)♪
野菜がほんとに沢山入りますが、甘辛つるつるでペロリと食べれちゃいますよ~♪
このレシピ逆に韓国春雨には不向きなレシピになっています(汗)
ぜひ手に入りやすい緑豆春雨で作ってみて下さいね(^w^)♪

ポイントはやっぱりこちらも挽き肉をしっかり炒めること!!肉の臭みが消えてコクが出ますよ~♪
辛いの好きな方は挽き肉を炒める時に一緒にコチジャンや豆板醤を加えて(〃)´艸`)オイシー♪
こちらもしっかり炒めて下さいね♪

もちろん野菜は好みの物で♪ニラ等火が通りやすいのは最後に加えてざっと炒めて下さいね(^w^)♪
 

 材料

◯4~5人前
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・ピーマン ── 3個
・椎茸 ── 3枚
・合挽きミンチ ── 200~300g
・◎ごま油 ── 大さじ1
・◎にんにくチューブ ── 3cm
・☆水 ── 200ml
・☆醤油 ── 大さじ5
・☆砂糖 ── 大さじ2~3
・☆お酒 ── 大さじ2
・緑豆春雨 ── 100g
・仕上げのごま油 ── 大さじ1
・白ごま ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



玉ねぎ椎茸は薄切り、人参ピーマンは細ぎりにする。
02



フライパンを火にかけ◎を加え挽き肉をしっかり炒める。
03



肉の色が変わってじゅわじゅわ~となるまで3分ぐらい炒める。
04



野菜を1度に加え~
05



だいたい炒まったら☆を加え~
06



沸々してきたら春雨を加え~
07



混ぜながら春雨が柔らかくなるまで6~7分ぐらい炒める。

最後に仕上げのごま油を回しかけ白ごまをふったら出来上がり♪
08



琥珀色の春雨が食欲をそそります(#^.^#)
09



春雨にお肉と野菜の旨味を全部染み込んで(〃)´艸`)オイシー♪
10



野菜をたっぷり食べられてヘルシーですよ~♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑