カリッもち~♪スイートポテト風キャラメリゼさつまいも餅

昨日のブログに沢山の優しいコメントほんとにほんとにありがとうございました(T_T)
後程ゆっくりお返しさせて頂きます!!
お待たせして申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち頂けると嬉しいですm(__)m


ではでは今日のおやつに作ったさつまいも餅のご紹介♪
これめちゃめちゃ美味しくて子供たちと取り合いしてあっという間に食べちゃいました(*´艸`)♪

もっちもちのスイートポテト風味のさつまいも餅をキャラメリゼして♪
カリッともちもち~♪ほんとに止まりませんよ(*≧∀≦*)♪

隠し味はお馴染みの練乳♪しっとり濃厚であとを引く美味しさに(*^^*)
もし無ければ牛乳や生クリームを大さじ1と砂糖大さじ1で作って下さい♪
十分美味しく出来ますよ~♪


 

 材料

◯ひとくちサイズ20個
・さつま芋 ── 中2本(正味300g)
・◎練乳 ── 大さじ2
・◎片栗粉 ── 大さじ2
・バター ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ2
・☆塩 ── ふたつまみ

 

 詳しい作り方

 
01



さつま芋は適当に切り水にさらして軽く水を切り、ラップをかけてレンジで5分ぐらいチン♪柔らかくなったら熱い内にマッシュする。
02



◎を加え混ぜたら~
03



ひとくちサイズに丸める。
04



だいたい20個ぐらい出来ます♪
05



フライパンを火にかけバターを加えたらさつまいも餅を加え裏表こんがり焼いていく。
06



裏表こんがり~
07



焼けたら端に寄せ真ん中に☆を加え溶かしていく。
08



濃いめのきつね色になったら火をとめしっかり絡めたら出来上がり(#^.^#)♪
09



表面かカリッカリ~♪
10



中はもっちもちでほんのり塩味がほんとに止まりませんよ(〃)´艸`)オイシー♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑