おはようございます(*˙˘˙*)ஐ

今朝は凄くいい天気で気持ちのいい朝にですね~(*´˘`*)♡
子供たちとお出掛け~♪と思っていたんですが3男の体調が少し良くないので今の所は様子見でゴロゴロ~だらだら~♪

せっかくなのでブログをアップ ♡


この前コメントに色んなレシピのまとめを♪って頂いたので今日は休日のブランチにゆっくり食べたいフレンチトーストをまとめてみましたよ~♪

まずは一番のお気に入り♪



まるでフォンダンショコラ~♪なフレンチトースト♪

↑リンクも張りましたがレシピも書いときますね(^w^)♪


チョコinショコラフレンチトースト♪

4枚切り食パン 2枚
卵 3個
牛乳 200cc
砂糖 大さじ2
純ココア 大さじ2
板チョコ 1枚

食パンは耳を落として3等分にカットし、真ん中にチョコを入れる切り込みを入れておく。
ボールに食パンとチョコ以外の材料を全部 入れよく混ぜる。
ジップロック等にパンと 卵液を入れ、冷蔵庫で1晩じっくり染み込ま す♪(途中1度だけ袋ごとひっくり返す♪)
板チョコはひと欠片ずつにばらしておく。 フライパンを火にかけ少量のバターと油を 敷いて、卵液がたっぷり染み込んだパンに チョコを2欠片ぐらい差し込んでフライパン に並べる。
蓋をして弱火で7分♪裏返して再度蓋をして 8分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

今回はじっくり焼いている間にチョコがパ ンに染み込んじゃったので、焼き上がり直 前にチョコを追加♪とろ~り感をアップ(*´ 艸`)♪←これは無しでも十分美味しいです ♪

卵液を作るときココアが溶けにくいような ら、ほんのり暖める程度レンジにかけると いいですよ(#^.^#)♪

バレンタインの朝食とかにもおすすめですよ~♪

そして↑のレシピの基になった基本のフレンチトースト♪



なんとまだブログ未投稿でした(((^^;)
ホテルオークラのレシピをアレンジしたものです♪
アパレイユに一晩漬け込んで焼くのでふわっとろ~♪でほんとに美味しいフレンチトーストです(〃)´艸`)オイシー♪
フレンチトーストとプリンを一緒に食べてるような不思議な食感ですよ~♪

レシピ書いときますね~♪



絶品フレンチトースト♪

食パン4枚切り  2枚
卵   3個
牛乳  200cc
砂糖  大さじ2強
バニラエッセンス 数滴

食パンはヘタを落として半分にカット。
ボールに材料を全部入れよく混ぜ、バットに流し入れる。
卵液に食パンを浸してラップをかけ冷蔵庫で冷やしておく。
途中1度だけ裏返す♪(ここまでは前日の夜に)
弱火にかけたフライパンにバターとサラダ油を少量ずつひいて、たっぷり浸ったパンを乗せ蓋をして8分、裏返してまた蓋をして7分じっくり焼く。
真ん中までフワッっと膨れてきたら出来上がり♪

お皿に盛ってメープルシロップとバターをたっぷり添えて召し上がれ♪

ほんとは24時間浸すそうですが、私は半分の12時間程♪それでも十分とっても美味しく出来ましたよ(*´∀`)♪


そして今度は↑のをキャラメリゼしたもの♪
表面にぱりっぱりでこちらもおすすめですよ(*´艸`)♪



キャラメリゼフレンチトースト♪



ここからはすぐ出来るのやちょっと変わったアレンジのフレンチトーストたち♡



すぐ出来ひとくちフレンチトースト♪



レンジで3分♪マグカップフレンチトースト♪



懐かしの!?あの味♪ディセールキャラメル風フレンチトースト♪



なんとこちらも未投稿でした(((^^;)
これも見た目も何だかおしゃれで美味しいフレンチトースト♪


フレンチトーストロール♪

サンドイッチ用食パン  6枚ぐらい
卵  1個
牛乳  100cc
好みのジャムやソース  適量
好みのフルーツ  適量


食パンは麺棒等で少し厚みを薄く伸ばす。
好みのジャムやソースを塗り小さく切ったフルーツを乗せたら巻き巻き♪
ボールに卵と牛乳を合わせて混ぜた物にくぐらせる。
フライパンを火にかけバターを敷いて巻き終わりを下にして並べ、転がしながらこんがり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

好みでチョコソースやベリーを散らして♪


休日のゆっくり朝食やフレンチにおすすめなフレンチトーストたち♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


さぁ♪今日は鏡開きなのであれをじっくりコトコト炊いていますよ~♪
食べるの楽しみ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!