ふわっふわ~♪失敗知らずのスポンジで♪生チョコサンド♪

今日はどうしてもふわっふわのが食べたかったんです(*´艸`)♪
しかも濃厚なチョコ味のが♪

少し前にお土産で頂いたふわっふわのスポンジに濃厚な生チョコがサンドされたお菓子が凄く美味しくて(どこのお店だったんでしょ!?)♪それを目指してみましたよ~(#^.^#)♪

シンプルな材料で作り方もとっても簡単ですがかなり美味しく出来ましたよ(〃)´艸`)オイシー♪
バレンタインにはもちろん普段の気軽なおやつにも♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


写真が沢山ありすぎて張り切れなかったので残りはブログにアップしますね~♪
 

 材料

◯19cm角のスクエア
・○卵 ── 3個
・○砂糖 ── 100g
・◎薄力粉 ── 70g
・◎純ココア ── 20g
・☆バター ── 20g
・☆牛乳 ── 30g
・(ガナッシュ)
・生クリーム ── 80ml
・板チョコ ── 2枚(100g)

 

 詳しい作り方

 
01



☆は合わせてレンジで溶かしておく。

○をボールに入れ混ぜたら底を湯煎に当てながらもったりするまでしっかり泡立てる。
人肌まで温まったら湯煎から外し5分は泡立てて下さいね♪
02



爪楊枝が立つぐらいしっかりと♪
03



◎をふるい入れヘラでさっくり混ぜる。
04



艶々しっかり混ざったら~
05



☆を表面に散らすように加えさっくり混ぜる。
06



こんな感じまで♪
07



クッキングシートをしいた型に流し入れ、170度に余熱したオーブンで35分焼く。
08



焼けたらすぐに20cmぐらいの高さから台に打ち付け焼き縮みを防ぐ。

ひっくり返してあら熱を取ったら、ラップをかけるかビニールに入れ完全に冷ます。
09



半分にカットして~
10



ガナッシュを塗ってサンドしたらしっかり冷やして出来上がり♪

ガナッシュは生クリームをレンジで温めた所に砕いたチョコを加え溶かして混ぜる。
塗りやすい固さまで冷ましたらスポンジに塗って下さいね(^w^)♪

トップの写真は冷やしきれてないのでチョコが柔らかいですが、しっかり冷やすともっと綺麗な切り口になりますよ(*^^*)♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑