ヘルシー♪キャベツたっぷりチーズポテトガレット♪

今日の夕御飯に♪
いつものガレットのじゃがいもを半量キャベツに変えて大幅カロリーカットしたチーズポテトガレットです(#^.^#)♪

こんがりもっちもちでボリュームたっぷりですが、ほぼお野菜だけなのでかなりヘルシーですよ~(*´艸`)♪
チーズだけは味とコクの要になってるのであんまり減らし過ぎないで下さいね♪

作り方も凄く簡単♪混ぜたら焼くだけです(#^.^#)

そのままでも十分美味しいですが、ケチャップやオーロラソース♪カレー塩やポン酢など好みの味で(〃)´艸`)オイシー♪
 

 材料

◯4~5人前
・じゃがいも ── 2~3個
・キャベツ ── 小1/4
・ソーセージやハムやベーコン ── ソーセージなら5本ぐらい
・◎ピザ用チーズ ── ふたつかみ
・◎片栗粉 ── 大さじ3
・◎塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



じゃがいもはスライサー等で千切り(水にさらさない!!)、キャベツも千切り、ソーセージは輪切りにする。
02



◎を加えざっくり混ぜる。
03



しっかり混ざったら~
04



フライパンを火にかけ油をしき(オリーブオイル使用)、生地を入れ丸く整える。

蓋をして弱中火でしっかり焼いていく。

時々フライ返しでしっかり押さえながら、形も整えながら焼くと綺麗に焼けます♪
05



片面がこんがりしてきたらお皿などをかぶせ~(今回はカッティングボードを使っています♪)
06



ひっくり返して滑らせまたフライパンに戻し、裏側も蓋をしじっくり焼く。
07



好みで最後にピザ用チーズをひとつかみほど乗せ、蓋をしてとろけさせたら出来上がり(#^.^#)♪
08



ピザ用カッターで切ると綺麗に切れます♪
09



こんがりもっちり~♪とろ~りチーズがほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
10



もちろんビールにもクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑