皆様に感謝♪プレミアムカマンベールチーズケーキ♪

お疲れ様です(#^.^#)♪
今年最後のレシピアップです♪
お年賀にもぴったりな超絶濃厚なプレミアムカマンベールチーズケーキ♪
お正月と言うことでちょっと贅沢にカマンベールチーズと生クリームを使ったかなり濃厚なチーズケーキ♪
カマンベールのほんのり塩味とコクでほんとに美味しく焼き上がりましたよ~♪
私的には今年の締めくくりにぴったり♪自信を持っておすすめ出来るチーズケーキです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


プレミアムカマンベールチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

クリームチーズ  200グラム
カマンベールチーズ  1個(100グラム)
◎砂糖  70グラム
◎卵  2個
◎生クリーム  200cc
◎薄力粉  大さじ1
◎レモン汁  大さじ1
(ボトム)
ビスケット  80グラム
溶かしバター  40グラム

ボトムのビスケットをビニールに入れ細かく砕いて溶かしバターを加えもみもみ♪クッキングシートをしいた型にしっかり敷き詰めておく。
カマンベールは外側の白かびを包丁で外し、クリームチーズと一緒にレンジで30
秒ほどチンしてクリーム状に混ぜる。
◎を順に加えその都度よく混ぜ、ザルでこしながら型に流し入る。(卵は1個ずつ)
水が入らないようアルミホイルで底を包んで、天板に熱湯を張った170度のオーブンで30分、天板のお湯を捨て20分焼いたら出来上がり♪

型ごとしっかり冷やして♪翌日以降が食べ頃です(#^.^#)♪

チョコペンで作った梅の花を飾って♪




今年1年沢山の嬉しいコメントにクリップ♪そして真似っこほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m
凄く楽しくアップすることが出来ました♪

こんな私ですがまた来年もどうぞよろしくお願いいたしますね(#^.^#)♪


ブログの方は今年最後の投稿を夜ゆっくりアップさせて頂きますね(^w^)♪



 

 詳しい作り方

 
01



カット~♪
02



めちゃめちゃ滑らか♪
03



チョコペンで♪
なかなか可愛く出来ました(*´艸`)♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


nstagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑