HMでめちゃ簡単♪しゅわんしゅわんの半熟カステラ♪

昨日の大掃除で早く使わないとなホットケーキミックスが沢山出てきたので、朝のパンケーキ(ブログにアップ済♪)に続いてちょっと前に大流行してた半熟カステラを作りましたよ(*´艸`)♪
しゅわんしゅわんとろ~んな絶品半熟カステラがめちゃ簡単あっという間に出来ちゃいますよ~♪
お正月のお年賀やお持たせにもおすすめです(#^.^#)♪


半熟カステラ♪(18cm丸型)

卵  3個
卵黄  3個分
砂糖  80グラム
ホットケーキミックス  50グラム
溶かしバター  大さじ1

ボールに卵と卵黄を割り入れ砂糖を加え混ぜる。
ボールの底を湯煎にかけてもったりするまで5分以上泡立てる。(生地が人肌になったら湯煎は外して下さいね♪)
HMを加えヘラでさっくり混ぜたら、溶かしバターも加えさっくり混ぜる。
クッキングシートを敷いた型に流し入れ180度に余熱したオーブンで17分焼く。
焼けたらそのまま扉を開けずに10分放置したら出来上がり♪


私はとろ~りより少し固めが好きなので↑の時間ですが、もっととろとろが好きなら時間を短くして下さいね(^w^)♪

卵が半熟なので早めに食べきって下さいね♪
 

 詳しい作り方

 
01



これぐらいしっかり泡立てる♪
02



焼き立てはこんなにふっくら~
03



カットしたらしゅわしゅわ~って(*´艸`)キャ
04



好みの半熟です♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


nstagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑