おはようございます♪
昨日の大掃除で早く使わないとなホットケーキミックスが沢山出てきたので今朝の朝食にパンケーキ~(#^.^#)♪

豆腐もヨーグルトもなかったのでごくシンプルなパンケーキ♪
寒いので熱々のキャラメリゼをたっぷり乗せて(〃)´艸`)オイシー♪

子供たちにバナナとりんごどっちがいい!?って聞いたら次男はりんごで3男はバナナ…長男はどっちでも~
なんて意見が分かれたので両方で(*^m^*) ムフッ

これが結果オーライでめちゃめちゃ美味しく出来ました~♪




まずは普通にパンケーキを焼きます♪
パッケージ通り生地を作ったら熱したフライパンを1度濡れ布巾にあてて底を冷まして~

生地を少し高めの位置から流し入れます♪
両面こんがり焼いてね~♪




ではではキャラメリゼ♪
フライパンに砂糖大さじ2と水小さじ1を入れ火にかけ揺すりながら煮詰めていく。
濃いめのきつね色になったらバター大さじ1と小さく切ったバナナとりんごを加え煮絡めたら出来上がり♪



焼けたパンケーキにたっぷり乗せて(〃)´艸`)オイシー♪



熱々で寒い日の朝にぴったりでした♪


ついでに今年作ったパンケーキたちのご紹介~♪

まずはシンプルな♪



ふっかもち~♪豆腐とヨーグルトのパンケーキ♪

これはほんとに沢山の方に真似っこして頂いたおすすめパンケーキです(*^^*)♪




ふっかりもっちり♪かぼちゃのパンケーキ♪

個人的にめちゃめちゃ好きなパンケーキです♪栄養もたっぷり~



バナナのキャラメリゼパンケーキ♪



イタリア~ンなパンケーキサレ♪



ジューシーベリーのパンケーキタワー♪

今年はパンケーキミックスのモニターもさせて頂いたのでほんとに色々作りました♪


変わった所では~



もっちもち♪クランペット♪



ダッチベイビー♪りんごのキャラメリゼ乗っけ♪

この辺り♪

そしてスフレパンケーキも沢山作りました(*´艸`)♪



至福のティラミススフレパンケーキ♪



ふわふわミルキー♪練乳いちごのスフレパンケーキ♪

そしてレシピブログmagazineさんにも掲載して頂いた~



抹茶スフレパンケーキ♪餡バター乗っけ♪


まだまだありますが写真が限界(((^^;)

また来年も美味しいパンケーキ沢山作りたいなぁ~(*´艸`)♪


さぁ♪今日は今から地域のお餅つき!!
行ってきま~す⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

寒いよ…(涙)


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!