抱えて食べたいご馳走サラダ♪デリ風タルタルサラダ♪

こちらも昨日のクリスマスパーティーに作ったサラダ♪
大きなブロッコリーが3株は食べれるぐらい美味しいご馳走サラダ♪デリ風タルタルサラダです(#^.^#)♪
昨日のメニューで一番人気でしたよ~

具材は好きなものをお好みですが、ブロッコリーはぜひ使って頂きたいです(*´艸`)♪
今回はクリスマスだったので贅沢にローストビーフが入ってますが、茹でた海老やチキンもよく合いますよ~♪


デリ風タルタルサラダ♪(4~5人前)

レタス  1/2玉
ブロッコリー  1株~
ミニトマト  10個ぐらい
好みの野菜  好きなだけ
ローストビーフや海老など 好きなだけ
(タルタルソース)
ゆで卵 3個
玉ねぎ 小1個
らっきょう 10粒ぐらい(ピクルスでも)
◎マヨネーズ 大さじ5
◎牛乳 大さじ1
◎塩コショウ 少々

玉ねぎはみじん切りして水にさらしぎゅっと絞っておく。
らっきょうもみじん切り♪ゆで卵はフォー クで潰す。
玉ねぎ、らっきょう、卵と◎を全部混ぜたらソースの出来上がり♪
野菜やビーフを好みに切ってお皿に盛ったらタルタルソースをたっぷりかけて召し上がれ~♪

好みでフレンチドレッシングなどのを野菜にかけてからタルタルソースをかけても美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪

今回残ったタルタルソースをゆで卵を半分に切った物に乗せてファルシーのようにしましたが、こちらもなかなか美味しかったですよ~♪



 

 詳しい作り方

 
01



みじん切りにしたゆで卵とらっきょうと水にさらして絞った玉ねぎを合わせ~
02



調味料と共に混ぜ混ぜ~
03



野菜やたっ~ぷり盛り付けて~
04



タルタルソースをたっぷりかけて(〃)´艸`)オイシー♪
05



ゆで卵のファルシー風もなかなか♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


nstagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑