おはようございます♪
今日はこちら徳島も薄っすら積雪雪雪の結晶
寒い朝になりました((+_+))


そんな日は仕事もまったり~なのでブログのアップしちゃいます(*´艸`)←仕事しろって怒られちゃいそう(汗)


今日の3男のお誕生日にキャラチョコを作ったのでまずはその行程を♪

用意する物は~

描きたいイラスト(出来れば反転したもの)
柔らかさのあるクリアファイル
チョコペン

です♪
私は全部市販のチョコペンで書いちゃいますが、無い色等はホワイトチョコに食紅に色付けをしてコルネに詰めて書いて下さいね(^w^)♪






こんな感じセッティング♪
イラストはクリアファイルに挟み、チョコペンはコップにお湯を入れた物に使う順から浸け溶かす。



クリアファイルは柔らかさのある物の方が途中で確認しやすいのでおすすめです♪
(チョコペン共に100均で購入♪)



まずは茶色のチョコペンでアウトラインを書いたら冷蔵庫で冷やし固めます♪
(今の時期ならそのまま室温で十分固まります♪)



奥になる色から順に色付けしていきます♪



こんな感じ~



最後にホワイトチョコで裏から補強すると共に周囲を縁取り(#^.^#)

冷蔵庫でしっかり冷やして固めたら~



出来上がり(#^.^#)♪

ちなみに今年のリクエストは妖怪ウォッチのがぶにゃん♪

こんなクオリティーで申し訳ないですが、まぁ♪こんな感じで作るって分かって頂ければ(((^^;)




こちらは去年の3男のお誕生日に♪仮面ライダー凱武(o\o)♪←漢字あってる?



次男のお誕生日にバケツプリンに乗せたふゆにゃん♪




こちらも同じ作り方で作ったキキケーキです(#^.^#)♪


さぁ♪お昼休みにはケーキを仕上げてお料理の仕込みもしちゃいます(*´艸`)♪



母は妹と叔母に付き添われて無事に入院出来たようです(#^.^#)

付いていけないけど祈ってるよ。
頑張って!!





Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!