和風クリスマス!?濃厚リッチなNY濃抹茶チーズケーキ♪

明日の母のお誕生日に♪
クリスマスverのデコですが、持っていく時にはちゃんとお誕生日のデコにかえて持っていきますよ~(笑)

今回は抹茶をちょっと多めに加えた濃抹茶NYチーズケーキ♪
湯煎焼きしたチーズケーキはしっとりまったり濃厚でほんとに美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪
チーズケーキが大好きな母はきっと喜んでくれるばず(#^.^#)♪

作り方もめちゃめちゃ簡単♪ミキサーで1発後は焼くだけです♪


濃抹茶NYチーズケーキ♪(15cm底抜け丸型)

クリームチーズ  200グラム
砂糖  70グラム
卵  2個
プレーンヨーグルト  100グラム
生クリーム  200cc
薄力粉  大さじ2
抹茶  大さじ1
(ボトム)
オレオ 9枚(半パック)

ボトムのオレオをクリームごとビニールに入れ細かく砕いてクッキングシートをしいた型にギュッと敷き詰めておく。
オーブンは160度に余熱♪
薄力粉と抹茶を合わせてふるっておく。
ボトム以外の材料を全部ミキサーに入れスイッチオン♪なめらかになったらザルでこしながら型に流し入れる。
お湯が入らないようにアルミホイルで包み、天板に乗せ熱湯を張った160度のオーブンで30分♪140度に下げて30分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪


焼き立てはフルフルですが冷やすとしっかり固まります♪
あら熱が取れたら型ごと冷蔵庫でしっかり冷やして下さいね(^w^)♪

ミキサーがない場合は材料を全部室温に戻し、上から順に混ぜていくだけです♪


デコはゆるめに立てたホイップに少量のお湯でといた抹茶を加え混ぜた物を、スプーンでラフに乗せ茶漉しで抹茶をふりました(#^.^#)♪
大人向けのケーキなのでシンプルに♪

プレゼントなのでカット面がアップ出来なくて残念ですが(((^^;)


明日は3男のお誕生日でもあるのでそちらも作らないと(*´艸`)♪







 

 詳しい作り方

 
01



これにbirthdayプレートを乗せ♪
02



カット面はこれの抹茶色です(#^.^#)♪
しっとり濃厚でほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑