こんにちは~♪
今日も明日も来週も…うちの旦那さんは休日出勤。。。
いつ休むの!?ってか私もちょっとは一人の時間が欲しいよ(涙)。
と昨日からイライラ機嫌が悪かったら(他にもイライラの原因はあるんですが(((^^;))、今朝起きてきたら朝御飯が出来て掃除機までかけてくれてました(♡ˊ艸ˋ)♬*

忙しくて大変なのは旦那自身なのにほんとに申し訳ない(TωT)。

お昼はカップラーメンにでもしようと思っていましたが(笑)お掃除頑張ってくれた子供たちのためにも頑張ってピザを作りました(*^^*)♡

旦那には帰ってきたら焼き立てを♡.。º*

↑の写真はインスタでフォローさせて貰ってるめちゃめちゃ格好いいピザを焼く方の切り方を参考にさせて頂きました♪

我が家のピザはレンジ発酵♪生地だけフライパンで焼いて仕上げにトースターでこんがり焼くレシピです(#^.^#)♪
もちろんフライパンで最後まで仕上げてもいいんですが、やっぱりピザにはこんがり焼き色が欲しいですよね~

思い付いてから30~40分もあれば出来ちゃうスピードピザですが、ふわふわもっちりなかなか本格的な味ですよ(*´艸`)♪



オーブンなしこんがり自家製ピザ♪(2枚)

強力粉  100グラム
薄力粉  100グラム
水  120cc
オリーブオイル  大さじ1
ドライイースト  小さじ1
塩  小さじ1
好みの具材
ピザ用チーズたっぷり
(ピザソース)
ケチャップ  大さじ3
砂糖  小さじ1~2
醤油  小さじ1
オリーブオイル  大さじ1
にんにくチューブ  3cm
塩  ふたつまみ



ではでは作っていきますよ~♪




ボールに水とオリーブオイルを入れたらレンジで人肌ぐらいまで温める。
ドライイーストを加え菜箸で混ぜたら塩を加え混ぜる。
粉を合わせた物を2回に分けて加え~



その都度混ぜる。
最後に2分よく混ぜたらラップをかけて200Wのレンジで50秒チン♪(150Wなら1分♪)
そのまま15分放置(#^.^#)♪



その間に具材を用意♪ピザソースも材料を全部混ぜておきます。

今回具材は玉ねぎ♪ほうれん草♪ウインナー♪トマトです(#^.^#)♪
玉ねぎは薄切りしてラップをかけてレンジで2分、ほうれん草は軽く茹でました♪

生地がふっくらしたら打ち粉をした台に取り出し、2分割して好みの形に伸ばす♪
今回はうちのトースターに合わせた形に伸ばしています(*^^*)♪




フライパンを火にかけ(油なし)生地を入れたら蓋をして中火で裏表じっくり焼く。
と言っても5分ぐらいです(#^.^#)♪

焼けたら生地全体ににオリーブオイルを薄く塗りピザソースも塗って~



具材を乗せチーズをたっぷり乗せたらトースターでこんがり焼く♪

1枚は3男がトッピングしてくれました(*´艸`)♪



こんがり美味しそうに焼けました~(๑´ڡ`๑)



やっぱりピザにはこんがり焼き色♬*゜






やっぱり宅配ピザよりずっと安くて焼き立て熱々が食べられていいですね(♡ˊ艸ˋ)♬*


子供たちもペロリと完食♪作って良かったです♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!