何だか今の私の心の中のような景色に思わず車を止めて写真を撮っちゃいました。



こんばんは~♪
楽しい花金…寒いです雪雪の結晶。。。
明日からもっともっと寒くなるらしいですね(汗)あせる
昨日からの風邪気味はハマチといちごのおかげで!?でだいぶん良くなりました♪
優しいお気遣いのコメントほんとにありがとうございました(#^.^#)ドキドキ
まだすっきりしないのでこじらさないように気を付けないとですねラブラブ




そんな今日♪この前借りてたアナ雪のレンタルが今日までだったのでお昼休みに返そうと買い物ついでに車で15分のレンタルビデオ屋さんに行ったら、DVDを持っていくのを忘れちゃって買い物だけして帰ってきたんです(汗)あせる
まぁ夕方またそっち方面に行く予定があったのであんまり気にせず夕方今度はレンタル屋さんのバックをしっかり持って家を出たんです。

お店に着いて店員さんにバックを渡したら…中身入ってないですよ!!って…
ここ最近で一番恥ずかしかった(〃ノωノ)(涙)

しょうがないのでまた取りに帰りました…
延滞料金とガソリン代どっちが高かったんやろ(汗)あせる

最近ほんとにボケボケしちゃってます(汗)
色々しないといけない考えないといけない事が多すぎちゃって(((^^;)
しかも寒いと余計に頭の血流が悪い気がする…

そんな時にはつぼ押しですね(*≧∀≦*)♪

久しぶりのつぼのご紹介~
今日は頭の血流を良くして頭をすっきり物忘れも改善するつぼです(*^^*)♪

まずは~




頭の血流を良くするのに足!?って感じですが(((^^;)
前にも登場した勇泉と言うつぼです♪
足のうら真ん中より少し指よりの凹んだ所押したら痛気持ちいい場所ですドキドキ

息を吐きながら5秒♪ゆっくり力を入れゆっくり放す。
これを5~7回左右行って下さいね♪

そしてもう1つ~



こちらも前にも登場した頭のてっぺん♪百会と言うつぼです(#^.^#)♪

こちらも同じように5~7回ゆっくり押して下さい♪

物忘れの原因には加齢はもちろんなんですがストレスや精神的な疲労が関係しているようです。
これらが溜まってしまうと血の廻りが悪くなり、脳に血液がいきにくくなります。

すると脳の働きも悪くなってしまうので、物忘れをするようになるといわれています。
つぼを押して血流改善ストレスを溜めないで上手く発散していきましょうね♪


ではでは遅くなりましたが~



1度で2種類♪ジューシークリスマスチキンレッグ♪

こちらの行程写真です(#^.^#)♪
と言ってもこちらも写真なんて要らないぐらい簡単です♪



まずは鶏肉の下処理♪フォークでぶすぶす穴をあけ塩コショウをすり込みます。

2本ずつビニールに入れたらそれぞれ調味料を加えもみもみ~
冷蔵庫で1時間以上味を染み込ませる♪
前日に浸けて1晩置いても(*^^*)
当日焼くだけなので簡単ですラブラブ



天板にクッキングシートを敷いて塩味はそのまま♪照り焼き味はつけ汁ごと大きめのグラタン皿等に入れ~
200度に余熱したオーブンで40分ぐらい焼いたら出来上がり♪

照り焼き味は途中時々スプーンでつけ汁をかけながら焼き、好みの焼き色になったら焦げないようにアルミホイルをかぶせてじっくり焼いて下さいね(^w^)♪




1度の調理で2種類楽しめる面白い焼き方です(#^.^#)♪

もちろん好みの味どちらかだけでもラブラブ
その場合単純に調味料倍量だと少し多いので1.5倍で作ってみて下さいね♪



ビールにぴったりのスパイシーな塩味ドキドキ



あのお肉屋さんに売ってるようなご飯にぴったりの甘辛照り焼き味ドキドキ

さぁどっち(*´艸`)ラブラブ





私は両方半分ずつ頂きましたよ~
なんて贅沢(〃)´艸`)オイシー♪


最後になりましたが~
今日発売されたレシピブログmagazineに私のレシピも1つですが掲載して頂きましたドキドキ

ここに書くのも恥ずかしいぐらい小さく小さくですが(汗)あせる
見付けて頂けると嬉しいです(#^.^#)ドキドキ








レシピブログmagazine♪




またアニメみたいな仕上がりにラブラブ

Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!



今日はいつも使ってる顔文字アプリの調子が悪くて悪くて(汗)あせる
初めてカラーの絵文字を作ってみましたがいかがでしょう音譜!?