トースターで♪パイの実風♪型は厚紙で♪

またまた過去レシピ~♪
なんでこんなにチョコのレシピばっかり埋もれてるんだか(((^^;)
これかなり本物っぽく出来てお気に入りのチョコパイです♪


この前アップルパイを作った時の残り
の冷凍パイシートが2枚あったので、板チョコを使ってパイの実っぽいお菓子を作ってみましたよ(*´艸`)
こちらもトースターで簡単に焼いちゃいます♪



パイの実風♪(15個ぐらい)

冷凍パイシート  2枚
板チョコ  1枚の半分ぐらい
溶き卵  1/2個分ぐらい
グラニュー糖  適量

厚紙で一辺2cmぐらいの六角形を作り抜き型にする。直接厚紙で抜くのに抵抗がある場合はアルミホイルで包んで下さい。

冷凍パイシート1枚は冷凍庫から出して半解凍ぐらいになったら麺棒で少し伸ばす。溶き卵をまんべんなく塗って1かけらを半分に割ったチョコを並べる。(この時先に軽く型を当てて見当つけとくとよい)
もう1枚のパイシートを少し大きめに伸ばして上からかぶせる。
上下のパイシートをしっかり押さえて空気を抜きひっつける。
型で抜きクッキングシートをしいたトースター用の天板に並べる。
溶き卵を塗ってグラニュー糖を振りかけトースターで10分ぐらい焼く♪
焦げやすいので途中でアルミホイルをかぶせてしっかり焼いて下さいね(^w^)

焼きたてはかなり膨らんで形がいびつになるので、火傷にに気を付けて指でぎゅっと押して形を整えて下さい!!

かなり焦げやすいので目を離さないで下さいね(*≧∀≦*)

もちろんお持ちのクッキー型で抜いたり、包丁で四角にカットするのもおすすめ~♪
無駄なく全部使いきれます(#^.^#)♪


 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る

Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑