こんばんは~♪
今日は少し暖かかったですが、また週末辺りから寒波がやって来るんですってね((+_+))。
そろそろ車のタイヤもスタッドレスに代えないとまずいかなぁ(汗)
いきなりの真冬突入に身体も気持ちも付いていきません(;´艸`)


ではでは先程アップした~




ホワイトチョコベリーマフィン♪クリスマス仕様で♪

こちらの行程写真です(#^.^#)♪

まずはマフィンから焼いていきます♡
どんどん混ぜて行くだけでほんとに簡単ですよ~




チョコとバターを合わせてレンジで溶かす。
別のボールに卵と砂糖を入れ混ぜたら、チョコバターを溶かしたのを加えて混ぜる♪



粉類を全部合わせてふるい入れ混ぜたら、冷凍ベリーミックスを加えさっくり混ぜる。
型に均等に流し入れ170度に余熱したオーブンで20分~25分焼いたら出来上がり♪

ちなみにマフィン型の下に敷いてるのはアルミホイルで、最近天板が使いすぎで反ってきたのでアルミをかませて安定させています(汗)



ぷっくり綺麗に焼けました♡.。º*

あら熱が取れたら型から外ししっかり冷やす。
デコ無しの場合はラップで包んだりビニールに入れたりして乾燥を防いで下さいね(^w^)♪
1日ぐらいおいた方がしっとり美味しいです♡




デコってないのを1つ割ってみたら…
あんなにたっぷり入れたベリーがほとんど見えない(((^^;)
他のにはどれもたっぷり入ってたのに(汗)

見た目地味なマフィンですが、ホワイトチョコのおかげでしっとり濃厚♪ベリーの酸味が良く合ってめちゃめちゃ美味しいマフィンに焼き上がりました(๑´ڡ`๑)


それでは次はデコっていきますよ♬*゜







って写真撮るの忘れちゃいました(;´艸`)
思い出して撮ったのが↑の1枚…
ほぼ出来上がっていると言う(汗)
大事な所で駄目ですね…


とりえず文字で書いていくので想像力を働かせてみて下さいね(ง•̀ᄆ•́)ง✧

今回のデコに使ったのは~
すでにホイップ済みのホイップル 1箱
茶色とオレンジのチョコペン  1本ずつ
抹茶 少々
いちご  1粒
↑のチョコ菓子や小さなグミ  少々




まずはこちらのいちごショート風マフィン♡
ホイップルでちょんちょんと可愛いく絞ってヘタを取ったいちごを乗せました♪←説明下手すぎ(汗)




次はこちらのスノーマンマフィン♪
ボールにホイップルを全部出してアイスディッシャーでスノーマンの顔になるようすくって乗せる。
前もってクッキングシートに書いて固めておいたチョコペンで作った顔を張り付けチョコ菓子を乗せる♪

アイスディッシャーは最近100均でも見かけるので1つ持っとくと便利ですよ♪
ちなみに私はこのサイズのマフィンを流し入れる時もアイスディッシャーで入れています(*^^*)♪



お次はこちら♡今回の一番のお気に入り♪
溶けちゃったスノーマンマフィン♪

ホイップを大さじ1ぐらい取り分け牛乳で少しゆるめてとろりと乗せたら、同じように顔をちょっと歪めて(笑)乗せる♪



そしてこちらクリスマスツリーマフィン♪
残りのクリームにお湯でといた抹茶を加え混ぜたら、空っぽのホイップルの袋に戻し入れ外側からぐるぐる絞る。
チョコペンで作った星やグミで飾る♪



最後はこちらクリスマスリースマフィン♪

ツリーと同じクリームをリース形に絞り、小さなグミで飾ったら好みでサンタの飾りを乗せる♪


これで5種類のマフィンを作って1箱のホイップを綺麗に使いきりました(♡ˊ艸ˋ)♬*

もちろん普通に生クリームをホイップして頂いても(*^^*)
1種類でも十分可愛いです♡.。º*


私が食べたのはいちごショート風だったんですが、マフィンとクリームがよく合ってかなり美味しかったです♡

ちなみに長男はクリスマスツリー♪次男はクリスマリースサンタ♪
そして3男は…クリーム嫌いだからいらないって(((^^;)

スノーマンのは明日差し入れにしようかなぁ~♪






クリスマスにぴったりの可愛いくて美味しいクリスマスマフィン♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪





そして今日学校から帰ってきた次男が頭が痛いと…
熱を測ると37度1分…たいしたことは無さそうですが病院で診て貰って薬を貰いました(*^^*)
産まれて初めての粒の薬!今まではシロップや粉だったので(汗)
水を何杯飲んだか分からないぐらい飲みながら頑張って飲めました!!良かった♡.。º*

ポカリ飲ましてかなり早めに寝かせました♪これできっと良くなるはず(#^.^#)
早く良くなりますように!!

近くの小学校がインフルエンザで休校になったらしいのでちょっと心配ですが(汗)




Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!