こんばんは

土日全然テレビ見てなかったので徳島の山間部があんなに酷いことになってるなんて知らなかったです。
ヘリコプターが朝からずっと行ったり来たりしてるなとは思っていたんですが…

まだまだ孤立されてる方も沢山…
1日も早く復旧される事を祈っています。



    +゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 



今日は小学校が土曜日の餅つきの分の振り替え休日でした(*^^*)♡
午前中は仕事だったので義母さんにお願いして♪昼から一緒にクリスマスツリーの飾付け♬*゜

子供たちめちゃめちゃ楽しそうに飾り付けてました(♡ˊ艸ˋ)♬*

こんなことならもっと早くやらせてあげれば良かった♪



高くて届かない所とライト以外は全部子供たちにお任せ♡.。º*



何だかごちゃごちゃしてるけど(汗)
何とか出来上がり~♪

それ以外にも玄関にリース飾ったり(玄関初公開♪)細々雑貨出したり(*^^*)♡
出すの遅かったからもう半月もしたら仕舞わないとですが(汗)
やっとクリスマス仕様になりました♡.。º*


そんな今日の夕御飯に作ったのは~



レンジとトースターで♪すぐ出来餃子の皮ラザニア♪

こちらのラザニア♡
頑張った子供たちのリクエストです(#^.^#)

ではでは行程写真です♪
行程は多いようですが作ってみるとめちゃめちゃ簡単であっという間です(^m^ )



まずはじゃがいもをスライサーでスライスしたらひたひたの水を入れラップをかけてレンジで5分チン♪
↑こんな感じでラップの端を少しめくってお湯を捨てたら乾かないようにそのままラップをして置いておく。

ミートソースの材料を全部耐熱ボールに入れよく混ぜたらラップをふわりとかけて~



レンジで5分チン♪取り出して混ぜたら再度ラップをふわりとかけて5分チン♪
しっかり混ぜたらラップをかけてしばらく蒸らしておく。

ホワイトソースのバターと小麦粉を耐熱ボールに入れレンジで30秒チン♪
しっかり混ぜたら牛乳の半量を加え~



少し固まりますが大丈夫!!
レンジで30秒チン♪しっかり混ぜたら残りの牛乳も加え混ぜレンジで30秒チン♪
取り出して混ぜたら最後に30秒チン♪
(まだゆるいようなら再度30秒チン♪)
塩コショウとコンソメを加えて混ぜる。



組み立てていきますよ~
じゃがいも→ミートソース→ホワイトソースの順に1/3量ずつ重ねたら、餃子の皮を水に潜らせて10枚敷き詰めます。
これをしないと粉っぽい仕上がりになります!!



これを3回繰り返し最後にたっぷりのピザ用チーズを乗せて~
トースターで20分焼いたら出来上がり(*^^*)♡

好みの焼き色になったらアルミホイルを被せてじっくり焼いて下さいね♪



チーズとろ~り(๑´ڡ`๑)
でも全部手作りで油も少ないので意外とあっさりもたれません♬*゜
カロリーも市販のソースに比べるとずっと少ないです♪



本物のラザニアの様にきちんと層になってますよ~♪



オーブンなしでとってもお手軽♡
クリスマスにもぴったりな絶品時短ラザニア♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♡

餃子の皮なしでポテトグラタンとしてもなかなか美味しいですよ~♪



上の二人に便乗して一緒に休日を満喫した3男…明日からちゃんと保育所行ってね(;´艸`)


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!