ピリ辛染み旨温まる~♪大根とゆで卵の韓国風煮込み♪

昨日のブログにほんとに沢山嬉しいコメントありがとうございましたm(__)m
歳を取るのも悪くないって本気で思いました(*´艸`)♪
お返事が遅くなって申し訳ありませんが、夜にゆっくりお返しさせて下さいね(#^.^#)♪
ほんとにほんとにありがとうございました!!


ではでは♪昨日かなりの手抜きご飯だったので今日の夕御飯は少し手間をかけて♪と言ってもめちゃめちゃ簡単です(*^m^*) ムフッ
旬の瑞々しい大根をたっぷり使ったピリ辛韓国風煮込みです♪
鶏肉を少し足してコクを♪そしてゆで卵でボリュームアップ(#^.^#)♪
大根が染み染み~で凄く美味しく出来ました♪
大根の美味しい今の時期におすすめです!!


大根とゆで卵の韓国風煮込み♪(4人前)

大根  1/2本
卵  6個ぐらい
鶏もも肉  1枚
水  300cc
◎お酒  大さじ3
◎醤油  大さじ2
◎味醂  大さじ2
◎砂糖  大さじ2
◎コチジャン  小さじ1~
◎鶏がらスープの素  小さじ1
◎にんにくチューブ  3cm

大根は2~3cmの半月切り。
卵はゆで卵にする。
鶏は食べやすい大きさにカット。
フライパンを火にかけごま油をしいて鶏肉を軽く炒め、大根を加え炒める。
水と◎を合わせた物を加え弱中火で煮込む。
ある程度柔らかくなったらゆで卵を加え煮汁がほとんど無くなるまで煮込んだら出来上がり♪


なんだか時間がかかりそうですが、30分もあれば染み染みです(#^.^#)♪

大根は前もってひとりにぎりの米と下ゆでしとくとさらに早いし美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪

辛さはコチジャンで調節して下さいね♪


 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑