あっという間に♪焼肉屋さんのあの味♪ネギ塩豚丼♪

あ~焼肉食べた~い(;´艸`)
焼肉屋さんでネギタン塩食べながらビール呑みた~い!!
と言うわけで気分だけでもネギ塩味の豚丼です♪
豚ばらがジュワッとジューシー♪2種類のたっぷりネギがかなりいい味出してます!!
ポイントは少しの片栗粉で旨味をとじこめること(#^.^#)♪
思い立ってから10分で出来ちゃう絶品丼です♪


ネギ塩豚丼♪(4人前)

豚ばらスライス  300グラム
◎水  100cc
◎鶏がらスープの素  大さじ1
◎塩  小さじ1/2~1
◎ごま油  小さじ1
◎レモン汁  小さじ1
◎にんにくチューブ  3cm
◎片栗粉  小さじ2
長ねぎ  1/2本(みじん切り)
青ねぎ  1~2束(小口切り)
白すりごま
黒胡椒

豚ばらは5cm幅ぐらいに切る。
フライパンを火にかけ油をしかないで豚ばらを炒める。
しっかり炒まったらペーパーで余分な油を拭き取り◎を混ぜた物を加え混ぜなが絡める。
ねぎを加えざっと炒めたら出来上がり♪

丼にご飯を盛り肉を盛ったら白ごまと黒胡椒をたっぷりふりかけて(〃)´艸`)オイシー♪


豚ばら固まりを少し厚めにスライスして使うのもおすすめです♪
もちろん切り落としや鶏肉でも美味しいです(#^.^#)♪


しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑