隠し味はあれ♪抱えて食べたい我が家のポテトサラダ♪

おはようございます♪
昨日のカレーのサイドメニューに作った我が家定番のポテトサラダです(#^.^#)♪

ポテトサラダはご家庭によって色んな隠し味があると思いますが、うちでは定番の隠し味お酢の代わりにドレッシングを使います(*´艸`)♪
それも私が使うのは胡麻ドレッシング♪
これだとマヨネーズの量は減らせるし今の時期こってりまったりで食べごたえも十分です♪
サンドイッチの具にするのもおすすめ♪

やっぱりカレーにはポテトサラダですよね~(〃)´艸`)オイシー♪


我が家のポテトサラダ♪(作りやすい分量)

じゃがいも  4個
ゆで卵  2個
ハム又はツナ缶  好きなだけ
◎玉ねぎ  小さめ1/2個
◎人参  1/2本
◎きゅうり  1本
塩  小さじ1
胡麻ドレッシング  大さじ3
マヨネーズ  大さじ3
塩コショウ  少々

①じゃがいもは皮を剥き適当に切って鍋に入れひたひたの水を加え火にかけ柔らかく茹でる。
水を切って再度火にかけ鍋をゆすって水分を飛ばし粉ふきいも状にしたら火から外しマッシュする。
胡麻ドレッシングを加え混ぜておく。
②◎は極薄切りにして塩をまぶししばらく置いて水分を固く絞る。
ゆで卵はみじん切り、ハムも適当に切る。
③①に②とマヨネーズを加え混ぜ、最後に塩コショウで味を整えたら出来上がり♪


特に胡麻味好きの方には強くおすすめです(*≧∀≦*)♪
ドレッシングをノンオイルとかにするとかなりカロリーが押さえられます♪

 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑