こんばんは~♪
今日の夕暮れ空がストライプになって凄く素敵でした♡.。º*
この夕日に優しく染まるふわふわの雲の色大好きです ♡

そんな今日職場にこんなの格好いいのが♬*゜



そう消防車です(*^^*)♡
今日は職場の消防訓練♪お昼休みに消防の方々が来て下さって本番の火事さながらの避難訓練でした♪
私は患者さん役で救助されました( *´艸`)




ひとりひとり消火器使ってみたりなかなか興味深かったです❣❣

大切な患者さんの命を守るためみんな真剣でしたよ(*^^*)♪
最近空気も乾燥してるのでほんとに気を付けないとですね❣❣

ではでは先程アップした~




両方美味しい♪ホワイトカレー♪

こちらの行程写真です(*^^*)♡



具材を切ったら後は炒めて煮込んでいくだけほんとに簡単です(#^.^#)♪
フライパンや鍋に油を敷いて香味野菜を炒め、鶏と野菜も炒めたら火を止め小麦粉とカレー粉を加えよく混ぜます。



残りの材料を全部加えたら強火にかけて混ぜながら煮ます。
沸々してきたら弱火にして野菜が柔らかくなるまで煮込んだら出来上がり(#^.^#)♪
最後に塩コショウで味を整えて下さいね♪




見た目はほぼホワイトシチューですが食べるとカレーのスパイシーな味が何とも食欲をそそります(๑´ڡ`๑)
子供たち特に次男がかなり気に入ってましたよ♬*゜



ご飯を雪だるまにしたり鶏肉をモモ肉にして大きめに切ったらクリスマスにもぴったりです(♡ˊ艸ˋ)♬*

バターも市販のルーも使わないのでこってり料理の割にはお腹にも優しくてかなりヘルシーです♡



1度で2度美味しいホワイトカレー♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


でね♪今日の消防訓練の後職員全員インフルエンザの予防接種をしました❣❣
こちらではまだですがそろそろインフルエンザ流行の声が聞こえて来そうな今日この頃…
うちの子供たちも昨日3人揃って1回目の予防接種を済ませたんですが…
今日保育所に3男を迎えに行ったら先生がもしかしたら3男君水疱瘡かも知れませんよ!!ってΣ(゚ε゚oノ)ノ!!
よく聞いてみると首筋に1つだけぽちっと虫刺されの様な湿疹が。。。
先生がおっしゃるにはちょうど2週間前に1人水疱瘡の子が出たそうで…
ってか昨日予防接種打ったけど大丈夫!?

せっかく打ったのに効かんかったらどうしよ~(✖ㅂ✖๑ )
ってか来週クリスマス表現会もあるのに(汗)。

どうかただの虫刺されでありますように八(≧□≦;)オネガイシマス!!




Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!


いいねのボタンがバージョンアップ☞