シチュー!?カレー!?両方美味しいホワイトカレー♪

今日の夕御飯~♪
今流行りの!?ホワイトカレーです(#^.^#)
シチューとカレーの良いとこ取り♪見た目はほぼシチューですが食べるとカレーのスパイシーな味が何とも食欲をそそります♪
市販のルーを使わなくっても凄く簡単に出来ちゃいますよ(*´艸`)♪
バターも使わないのでヘルシーで嬉しいレシピです♪


ホワイトカレー♪(4人分)

鶏むね肉 1枚(300グラムぐらい)
玉ねぎ 1個
人参 1本
じゃがいも 3個
▲にんにくチューブ  3cm
▲しょうがチューブ  3cm
☆小麦粉 大さじ3
☆カレー粉  小さじ2
◎牛乳 400cc
◎水 300cc
◎コンソメキューブ 2個
◎塩 小さじ1
塩コショウ 少々

野菜は皮を剥いて好みにカット、むね肉は皮を取って削ぎ切り。
鍋を火にかけ油をしいて▲を加えむね肉を炒める。
野菜も加えてしっかり炒める。
火を止め☆を加えよく混ぜたら、◎を全部加え火にかける。
しっかり混ぜながら沸騰したら弱火にして野菜が柔らかくなるまで煮る。
最後に塩コショウして味を整えたら出来上がり(#^.^#)♪


ご飯を雪だるまにしたら子供たちも大喜び♪鶏肉を骨付きモモ肉とかにしたらクリスマスにも良さそうですよね(*´艸`)♪
 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑