こんばんは~♪
今日もほんとにいい天気で行楽日よりでしたね~(*^^*)♡
我が家は皆がバラバラの1日でした♪
旦那は休日出勤、長男次男はお義父さん達と従兄弟のドラムの発表会に♪私と3男はひーじいちゃんの顔を見に実家にお邪魔してきました(♡ˊ艸ˋ)♬*
実家に行く途中少し遠回りしてドライブ~♪山が真っ赤でほんとに綺麗でした♡.。º*

そしたら3男が信号と葉っぱって同じやなぁ~♪ってσ(^_^;)?
どういう意味!?って聞いたら信号も葉っぱも青→黄色→赤ってかわるからだって(*´艸`*)♡
なるほどね~♪
子供って発想力が豊ですよね♡.。º*
3歳でこの発想力凄いなぁ!!なんて親ばか全開で感心してしまいました(*^m^*) ムフッ


では先程アップした~



ケーキポップス風雪だるまケーキ♪

こちらの行程写真です♬*゜
生地作りだけなら5分もかからないめちゃ簡単レシピです(*^^*)♡



スポンジはもちろんカステラの切れはしやバームクーヘンなんかでも美味しく出来ますよ~♡

スポンジを手でそぼろ状にぽろぽろにしたら室温に戻したクリームチーズを加え混ぜます。
水分が少ない時は牛乳で調節して下さいね(^w^)♪

頭と胴体♪3cmと2cmぐらいの丸に丸めます。




頭を上にして団子のように竹串や長めの爪楊枝で串刺しに(^m^ )
この時点で底を少し押さえ平たくして自立するようにしておいて下さいね♪

ホワイトチョコにはサラダ油を少し加えてレンジで1分~チン♪
チョコは加熱し過ぎると取り返しがつかないので、少しずつチンしてなめらかに溶かして下さいね♪

コーティングしていきますよ~♪
どぼんと浸けると抜ける事があるので、竹串を平行に持ちスプーンでチョコをすくってかけつつコーティング。
竹串をぐるぐる回して満遍なくコーティングしたら、ボールの縁を使ってトントン余計なチョコを落とします。
クッキングシートの上に立たせて並べ冷蔵庫で固まるまで冷やします♪
10分もすれば固まりますよ(*^^*)♡



固まったら仕上げていきます♡.。º*
チョコペンはいつも通りコルネに詰め替えて♪左手で竹串を持って少し傾け右手で書くと書きやすいです(#^.^#)♪
鼻には100均で見付けたオレンジの小さいラムネをチョコペンを接着剤がわりにして付けました♪
無ければオレンジのチョコペンやマーブルチョコでも可愛いです♡

顔が書けたら竹串を回しながらゆっくり抜きます。
穴をふさぐように同じくチョコペンを接着剤がわりにしてアポロを乗せたら出来上がり(*^^*)♡
少し押さえて乗せて下さいね❣❣
もちろん竹串刺したままケーキポップスとしてもとっても可愛いです♡.。º*




木製トレイに粉砂糖を茶漉しで振ってから乗せました♡.。º*



後ろの列の右から3人♪あの日本昔話のエンディングテーマを踊ってるように見えませんか~(♡ˊ艸ˋ)♬*!?
たまたまなんですが写真アップしてから気付きました(笑)♪

いいなぁ♪いいなぁ~♪人間ていいなぁ♬*゜

懐かしいなぁ~



そしてこの子だけ~



チョコペンで作った手を付けたんですが、この子だけで力尽きてしまいました(o´Д`)=з

付けた方がやっぱり可愛いですね(*^^*)♡

でね♪
こちら見てください~♪




さくっ♪ほろっ♪スノーボールで雪だるま♪

去年のクリスマス前に作ったスノーボールの雪だるまクッキー…
見た目がほぼ同じという(;´艸`)
でも今年はコルネを使ってるので表情がちょっと豊になったし鼻も付いてる♪
少しは成長したって事でしょうか(笑)♪

どちらもおすすめですが今回の方が簡単です(#^.^#)♪
クリスマスケーキの飾りに使うのも可愛いですよね♡.。º*
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

明日は連休中最終日♪何をしようかなぁ(♡ˊ艸ˋ)♬*!?



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!




今朝長野県であった大きな地震、被害も沢山出ているようでほんとに胸が痛いです。
これ以上被害が大きくならないことを願っています。