カリッじゅわ~♪我が家のジューシー白菜餃子♪

休日のゆったりランチに♪
何だか土曜日の度に色々包んでる気がしますが(*´艸`)♪
白菜の美味しくなる今の時期我が家の定番ジューシー白菜餃子です♪
お野菜た~ぷり♪でもパサつかずジューシーに仕上がるポイントは少し多めの水と油をひき肉に揉み込むこと!!
具材を加える前にしっかり練ればジューシーに仕上がりますよ~♪
もちろんキャベツでも美味しいですが、せっかく白菜が安くて美味しい今の時期♪ぜひたっぷりの白菜で試してみて下さいね(^w^)♪



ジューシー白菜餃子♪(30個)

白菜  1/8個(300グラム)
塩  小さじ1/2
☆豚ひき肉  300グラム
☆鶏ガラスープの素  小さじ1
☆オイスターソース  小さじ1
☆水  大さじ2
☆サラダ油  大さじ2
☆ごま油  小さじ1
◎ニラ  1/2束
◎青ネギ  1/2束
◎にんにくチューブ  3cm
◎しょうがチューブ  3cm
◎塩コショウ  少々
餃子の皮  30枚(大判)

野菜は全部みじん切り、白菜には塩をまぶして10分ぐらいおく。
☆をボールに入れ白っぽくねっとりするまでしっかり練る。
◎を加え再度しっかり混ぜたら水をしっかり絞った白菜を加え混ぜる。
餃子の皮に小さじにもりっと1杯ぐらい生地を乗せたら縁半分に水を付け、半分に折ったらヒダを付けながらぴっちり包む。
フライパンを火にかけ油をしき餃子の半量を並べ、こんがり焦げ目が付いたら水50ccを加え蓋をして弱火で3~5分♪
水分が無くなったら仕上げにごま油を少したらして火を強めこんがり焼いたら出来上がり♪

残りの半量も同じように焼いて下さいね(^w^)♪
もちろん焼く前なら冷凍保存も出来ますよ~♪


好みでポン酢やラー油♪香酢を添えてクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑