こんばんは~♪
楽しい花金いかがお過ごしですか~(*^^*)♡!?

↑の金長狸くん…よ~く見てください!!

くち~!!どんぐり食べてます(笑)♪
3男の悪戯です(((*≧艸≦)ププッ
そう言えば長男も次男もそれぞれ同じことやってたなぁ♡.。º*


ではではまずは先程アップしたトッポギ~♪




自家製トッポギで♪甘辛トッポギ~♪

こちらの行程写真です(*^^*)♡
作り方は凄く簡単です♪





材料もたったのこれだけ♪
合わせた粉に熱湯を加え菜箸で混ぜる。
触れるようになったら手でひとまとめに捏ねラップをかけてレンジで4分チン♪
ヘラで少し捏ねたら再度30秒チン。




クッキングシートに取り出して捏ねていきますよ♪

こんな感じでシートを使って左右交互にもみもみ~

なめらかになったら4等分にして手に水を付けながら細長く伸ばす。(ちょっといびつですが大丈夫(笑))
好みにカットしたら餅は出来上がり(#^.^#)




タレの材料を沸かした所に餅を加えしっかり煮絡めたら出来上がり(#^.^#)♪





甘辛以外にも和風洋風中華とどんな味にでもアレンジ出来るトッポギ♪
作るのもとっても簡単なのでおすすめですよ♬*゜
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


話しは変わって♡
今日車を運転してたらラジオからめちゃめちゃ懐かしいナンバーが(*´艸`*)♡

プルプルンのキュッのボン♬*゜って聴いたら分かる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(*^m^*) ムフッ

そう♪叶美香さんのO♪SU♪SO♪WA♪KEプルプルンのキュッのボン!って曲~♪

何だか色々思い出してにやにやしながら聞き入っちゃいました(笑)♬*゜


そこで今日は叶美香さんみたいに女子力アップを目指して!?
女子力を上げるつぼのご紹介~♡.。º*
ちょうど私も明日は友達の結婚式なので、しっかりつぼ押ししてピッカピカで行きたいと思います(*^^*)♡


まずはこちらのつぼ♪





頭のてっぺん百会と言うつぼです♪
押してみて痛気持ちのいい場所♡この写真では人指し指ですが、中指の方が力が入りやすい方は中指で(*^^*)

ゆっくり息を吐きながら5秒♪ゆっくり放す。これを5~7回。

次は~





左右の乳首を結んだちょうど真ん中♪壇中と言うつぼです(#^.^#)♪

このつぼはバストアップにも効果的なつぼです♡.。º*
こちらはあまり強く押しすぎないように!!
気持ちいいと感じるぐらいの力でゆっくり息を吐きながら5秒♪ゆっくり放す。
これを5回。

そして~

冷え性に効くつぼ♪

こちらの血海と三陰交を同時に♪全部で4つのつぼ押しをやってみて下さいね(^w^)♪

お風呂上がりや寝る前に押すとリラックス出来て安眠効果もあります♡.。º*
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


↑のつぼ押しは女性ホルモンの分泌を促す効果のあるつぼです(#^.^#)
女性ホルモンを促すのに効果のある物と言えばイソフラボンの豊富な豆乳ですよね♪




基本のふるふる豆乳プリン♪




ミキサーで簡単♪ノンオイル豆乳かぼちゃプリン♪クリームチーズ入り♪




黄金比でふるんふるん♪ソイラテプリン♪


この辺りが特に女性におすすめな豆乳スイーツでしょうか(*^^*)♡

美味しく食べて綺麗なれるなんて嬉しいですよね♡.。º*
つぼ押しに合わせてこちらも良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡


明日子供たちは旦那と義父母とお出掛けしてくれるそうたので、私もゆっくり結婚式に参列してきたいと思います♬*゜

どうぞ素敵な週末を♡.。º*




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!