ほんのり桃色♪紅玉りんごジャム♪


こちらもアップしてなかった過去レシピです♡.。º*


美味しそうな紅玉りんごが手に入ったので、皮を使ってほんのり桃色に色付けした可愛いらしいりんごジャムを作ってみましたよ(*´∀`)♪

紅玉りんごジャム♪(作りやすい分量)

りんご  6個(紅玉などの酸味が強いのが◎)
砂糖  300グラム(りんごの正味40%ぐらい)
レモン汁  大さじ3

りんごは皮を剥いて小さいいちょう切りにする。
鍋にりんごと砂糖を入れ揺すって砂糖をまぶしい30分ぐらいおいて水分を出す。
上に皮を乗せ弱火にかけわいてきたら弱中火で20分ぐらい煮込む。
りんごが柔らかくなって皮の色が抜けてきたら火をとめ皮を取り出して、煮沸消毒した瓶に入れたら出来上がり♪


甘酸っぱくてとっても美味しいジャムですよ(*^^*)♪


こちらのジャムを使って作ったのが~




我が家の定番アップルパイ♪

こちらのアップルパイです(#^.^#)♪
やっぱり定番のこの形はほっとしますね~

りんごが真っ盛りになってきましたね♡.。º*




HMで♪自慢のタルトタタン風パウンド♪



ジューシー♪スイートポテトアップルケーキ♪



びっくり!!簡単~♪ダッチベイビー♪



りんごたっぷり♪1番簡単りんごケーキ♪



しゃりしゃり角切りりんごゼリー♪

旬の時期にたっぷり楽しみたいですね(๑´ڡ`๑)


 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑