肉汁溢れる~♪市販の皮で簡単焼き小籠包♪

ゆったり休日のお昼ご飯に♪
市販の餃子の皮とフライパンでとっても簡単に出来る焼き小籠包を作りました(#^.^#)♪
ゼラチンで固めたスープのおかげでびっくりするぐらいの肉汁がΣ(゚Д゚)!!
火傷に気を付けて熱々を召し上がれ~♪


焼き小籠包♪(30個)

餃子の皮  30枚(大判)
◎豚ひき肉  300グラム
◎小口ネギ  3本分(小口切り)
◎生姜チューブ  3cm
◎醤油  大さじ1
◎お酒  大さじ1
◎あればオイスターソース  小さじ1
◎ごま油  小さじ1
◎塩コショウ  少々
(スープ)
☆鶏ガラスープの素  大さじ1
☆粉ゼラチン  10グラム
熱湯  200cc


スープの材料の熱湯に☆をふりいれしっかり混ぜ溶かしたら冷蔵庫で固める。
◎の材料をボールで白っぽくなるまでしっかり混ぜる。
固まったゼラチンスープをフォークでクラッシュして加えスプーンで混ぜる。
餃子の皮の縁に水をつけ巾着のようにしっかり包む。
フライパンを火にかけ大さじ1の油をしいて半量の小籠包を引っ付かないように並べる。
中火で3分焼いたら水50ccを加え蓋をして8分蒸し焼きしたら出来上がりに(#^.^#)
残りも同じように焼いて下さいね♪


もちろん蒸し器で蒸しても♪

好みで黒酢に千切りの生姜を添えて(〃)´艸`)オイシー♪

きちんと包めてないとスープが流れ出てしまいます!!
また1度に沢山焼くと破れやすいので2回に分けて焼いて下さいね(^w^)♪
 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑